グルメ

7種類の焼きそば 地産地消の味から関西風まで 新前橋西口「前橋やきそば横丁みやび」

JR新前橋駅といえば、飲食店が集まる東口が真っ先に思い浮かびますが、2017年秋、西口に1軒の焼きそば店がオープンしました。

売りは7種類もある焼きそば。ソースの産地やブレンドを変えながら、多彩な味を提供しています。

「ありそうでいて、ほかでは食べられない」。そんな個性のある味が楽しめます。

新前橋西口から道路をはさんで、数十メートルの場所にある「前橋やきそば横丁 みやび」

移動販売からスタート、念願の店舗

西口に降り立つと、「生ビール冷えてます」ののぼり旗とともに、「前橋やきそば横丁 みやび」(前橋市古市町)の赤い看板が目に飛び込んできます。

イベント会場などで焼きそばを調理・販売してきた店主の久保田雅人さんが、念願の店を構えました。

メニューはソース焼きそばが中心です。

前橋やきそば」(400円)は、地元企業が製造したソースや麺を使用した、地産地消の味。

関西から取り寄せたソースをたっぷりと絡めた一番人気の「どろ!焼きそば」(600円)は、ピリ辛のパンチのある味わいです。

隠し味に使われているオニオンフライが深みを与えています。

そのほか、「前橋Gちゃん焼きそば」(500円)は、黒いソースと中濃ソース、日本酒などをブレンドして作った手の込んだひと皿。

ガーリックが効いた「塩焼きそば」(500円)、とんこつラーメンを彷彿させる「とんこつ焼きそば」(500円)といった変わり種もあります。

DSC_0288

リーズナブルな日本酒も楽しめる

駅前という立地から、お酒も提供しています。

こだわっているのが地酒。

「聖徳」「群馬泉」「谷川岳」「赤城山」といった群馬の酒をそろえ、1杯300円とリーズナブルな価格に設定しています。

地産地消の思いは、ビール選びにも現れています。群馬県千代田町で製造されていることから、サントリー「プレミアム モルツ」を扱っています。

 「近所の人が気軽に立ち寄れる店にしたい。新前橋の活性化にも取り組んでいきたいです」。

 

久保田さんはおいしそうにお酒を楽しむ常連客を前に、こう話していました。

 

前橋やきそば横丁 みやび 前橋市古市町479-3  電話027-226-1593

営業時間 11時~14時 17時~  木曜定休

 

 

おすすめ記事

1

みなさん、今年のバレンタインデーはどのように過ごしましたでしょうか。 最近は女性が男性に送るだけでなく、女性の友人や家族、そして、自分へのご褒美として 、チョコレートを購入する女性も多いみたい。1粒で ...

2

群馬県、特に前橋は明治時代から昭和時代にかけて多くの文人・作家を輩出しています。萩原朔太郎や山村暮鳥、伊東信吉、萩原恭次郎など、詩人が特に多く見受けられます。ここ、東地区からも全国的に名を馳せた文人が ...

3

新前橋駅東口に2023年1月、屋外でウイスキーを楽しめるカジュアルウイスキーバー「SHINMAE-BASE」がオープンしました。店舗はビルとビルの間の土地に構えたトレーラーハウス。夜空の下で自慢のハイ ...

4

前橋大利根小学校の北側に、昭和の雰囲気を残す大利根ショッピングセンターがあります。かつては様々な店舗が軒を連ねていましたが、時代の流れとともに周辺地域の大型商業施設の進出やライフスタイルの変化を受けて ...

-グルメ

© 2024 あずまある Powered by AFFINGER5