スポーツ 自治会

稲荷新田町2年ぶりV 西箱田町が準優勝 前橋東地区市民運動会

前橋東地区の第59回市民運動会が10月14日、箱田中の校庭で行われ、大勢の住民が爽やかな汗を流しました。注目された町別対抗戦は稲荷新田町が2年ぶりの優勝を飾りました。

 

心配された天候も日が昇るに連れて回復、青空が広がりました。開会式やラジオ体操の後、園児のだんべえ踊りや遊戯、新田小児童によるマーチングドリルなど、子どもたちの演目からスタート。得点種目の栗拾いリレーや障害物リレーが行われ、昼休みに箱田中生徒の吹奏楽アンサンブルが披露されました。

 

午後は得点種目のみ。会場のボルテージも上がっていき、綱引きでは、応援者が大きな旗を振って選手を後押し。クライマックスの男女混合リレーでは、小学生から大人までが全力疾走でバトンをつなぎ、大きな声援が送られました。

 

稲荷新田町は29点を獲得。記録がさかのぼれた昭和56年以降、19回目の優勝となりました。17自治会の中でダントツの優勝回数を誇ります。過去の大会記録をまとめた記事はこちら。

10月14日は東地区市民運動会 最も優勝が多い自治会は? 昭和56年以降37回の結果を調べてみました

準優勝の西箱田町は26点と、わずかに及びませんでした。3位は古市町(25点)、4位は青葉町(22点)と続きました。閉会式では4位までにトロフィーが贈られました。

 

昨年まで選手は、はち巻きを締めていましたが、今回からビブスに変更し、自治会を区別しやすくしました。

大会長の福島昇・東地区自治会連合会長は「来年、還暦を迎える節目の運動会に向け、ビブスを導入しました。心配された天気も良くなり、子どもから大人まで大勢の人たちが参加してくれて、うれしいです」と喜んでいました。

 

おすすめ記事

1

みなさん、今年のバレンタインデーはどのように過ごしましたでしょうか。 最近は女性が男性に送るだけでなく、女性の友人や家族、そして、自分へのご褒美として 、チョコレートを購入する女性も多いみたい。1粒で ...

2

群馬県、特に前橋は明治時代から昭和時代にかけて多くの文人・作家を輩出しています。萩原朔太郎や山村暮鳥、伊東信吉、萩原恭次郎など、詩人が特に多く見受けられます。ここ、東地区からも全国的に名を馳せた文人が ...

3

新前橋駅東口に2023年1月、屋外でウイスキーを楽しめるカジュアルウイスキーバー「SHINMAE-BASE」がオープンしました。店舗はビルとビルの間の土地に構えたトレーラーハウス。夜空の下で自慢のハイ ...

4

前橋大利根小学校の北側に、昭和の雰囲気を残す大利根ショッピングセンターがあります。かつては様々な店舗が軒を連ねていましたが、時代の流れとともに周辺地域の大型商業施設の進出やライフスタイルの変化を受けて ...

-スポーツ, 自治会

© 2024 あずまある Powered by AFFINGER5