暮らし

バンクシーに負けないぞ ゾウやライオン、アヒルにパンダ… 子どもたちの絵がいっぱい 前箱田公園

3月も半ばになり、徐々に暖かくなってきました。

春の陽気に誘われて外出する機会も増えそうです。「でも、そんなに遠くに行けないし…」という人におすすめなのが地域にある都市公園。家族でちょっと遊ぶのにぴったりです。

今回は、子どもたちの絵が描かれた遊具が並ぶ前箱田公園( 前橋市前箱田町 )を紹介します。

音楽が統一テーマになっていて、魚たちも演奏

地元中学生が制作

ゾウやライオン、パンダにアヒル…。大きな複合型遊具の壁には、かわいらしい絵がいっぱい。地元自治会からの依頼を受けた箱田中美術部の生徒らが2011年に制作しました。

動物たちが楽器を演奏している場面で、見ているだけでほっこり。この遊具の周辺にある、元気あふれる小さな絵は、幼い子どもたちが描いたものと思われます。

ちょっと怖い(笑)ドラえもん

かわいらしい子どもたちの絵

滑り台の横にはアヒルの絵

近くにスーパー、買い物ついでに

複合型遊具には滑り台や凹凸、手すりなどが付いており、いろいろな遊びができそう。このほか約2100平方メートルの敷地の中にはブランコや鉄棒、広場があります。

場所はヤオコー前橋箱田店のすぐ近く。買い物ついでに家族でどうでしょうか。

訪れた日は園内北側に植えられたカワヅザクラが満開でした(写真は2019年3月9日撮影)。

園内にあるカワヅザクラ

前箱田公園 前橋市前箱田町2丁目10

おすすめ記事

1

みなさん、今年のバレンタインデーはどのように過ごしましたでしょうか。 最近は女性が男性に送るだけでなく、女性の友人や家族、そして、自分へのご褒美として 、チョコレートを購入する女性も多いみたい。1粒で ...

2

群馬県、特に前橋は明治時代から昭和時代にかけて多くの文人・作家を輩出しています。萩原朔太郎や山村暮鳥、伊東信吉、萩原恭次郎など、詩人が特に多く見受けられます。ここ、東地区からも全国的に名を馳せた文人が ...

3

新前橋駅東口に2023年1月、屋外でウイスキーを楽しめるカジュアルウイスキーバー「SHINMAE-BASE」がオープンしました。店舗はビルとビルの間の土地に構えたトレーラーハウス。夜空の下で自慢のハイ ...

4

前橋大利根小学校の北側に、昭和の雰囲気を残す大利根ショッピングセンターがあります。かつては様々な店舗が軒を連ねていましたが、時代の流れとともに周辺地域の大型商業施設の進出やライフスタイルの変化を受けて ...

-暮らし

© 2024 あずまある Powered by AFFINGER5