グルメ

早くもかき氷 おすすめは京都宇治の抹茶味 老舗日本茶店・小松園 大利根町

老舗日本茶販売の小松園(前橋市大利根町)が、かき氷の販売を始めました。

昨年は7月10日の開始でしたが、今年は4月29日と大幅に前倒し。

一足早い夏の味覚を求め、 初日から20人近くが訪れました。

山政小山園の抹茶100%使用

明治40年創業の老舗の売りは何といっても抹茶かき氷(500円)。お茶会では定番の京都宇治・山政小山園が製造する抹茶を100%使用しています。

高さもあってインパクトのある抹茶かき氷(練乳、あずきトッピング)

インスタ映えも

練乳とあずき(各50円)をトッピングしていただきました。

ぱっと見たところ、25センチほどの高さがあり、インスタ映えしそう。 奥秩父源泉の純水からつくられた氷は、高性能なかき氷機で削られ、きめ細かくふわふわの食感です。

抹茶は深みがありながら、スキッとした味わい。老舗日本茶店という和の雰囲気の中で食べる風情も楽しめます。

お馴染みのいちごやブルーハワイなどは各300円で提供しています。

同店は昨年からかき氷を始めました。

好評だったことから、今年は販売期間を拡大。今年はかき氷の有名店から盛り方を習い、見た目の華やかさとインパクトが増しました。

かき氷の販売は9月末まで。

お値段も手頃。一度食べたら大満足のかき氷をぜひご賞味あれ。

小松園  前橋市大利根町1丁目37−10  ☎027-251-3200   営業時間 平日土曜・祝日10~18時(7~8月は日曜も営業・13~17時)

おすすめ記事

1

みなさん、今年のバレンタインデーはどのように過ごしましたでしょうか。 最近は女性が男性に送るだけでなく、女性の友人や家族、そして、自分へのご褒美として 、チョコレートを購入する女性も多いみたい。1粒で ...

2

群馬県、特に前橋は明治時代から昭和時代にかけて多くの文人・作家を輩出しています。萩原朔太郎や山村暮鳥、伊東信吉、萩原恭次郎など、詩人が特に多く見受けられます。ここ、東地区からも全国的に名を馳せた文人が ...

3

新前橋駅東口に2023年1月、屋外でウイスキーを楽しめるカジュアルウイスキーバー「SHINMAE-BASE」がオープンしました。店舗はビルとビルの間の土地に構えたトレーラーハウス。夜空の下で自慢のハイ ...

4

前橋大利根小学校の北側に、昭和の雰囲気を残す大利根ショッピングセンターがあります。かつては様々な店舗が軒を連ねていましたが、時代の流れとともに周辺地域の大型商業施設の進出やライフスタイルの変化を受けて ...

-グルメ

© 2024 あずまある Powered by AFFINGER5