2月2日の告示が近づいている前橋市長選(投開票9日)。これまでに現職新人の合わせて5人が立候補を表明し、激しい選挙戦が見込まれています。5人の出馬となれば同市長選としては平成8年と並んで過去最多。投票する側も誰に投票していいのか迷ってしまうのではないでしょうか。各候補とも濃淡はありますが、デジタルツールを駆使して情報発信をしています。5人のホームページやSNSなどをまとめました(あいうえお順)。
岩上憲二氏 ホームページ、フェイスブック、ツイッターを活用。県議としての活動や地域活動を発信しています。
佐田玄一郎氏 ホームページで、衆議院議員9期27年の実績をアピールしています。最近、ツイッターを開設しました。
中島資浩氏 ホームページ、フェイスブック、ツイッターに加え、ユーチューブも。他メディア展開し、SNSの更新頻度も高いです。
店橋世津子氏 ホームページ、フェイスブック、ツイッターで発信。ツイッターフォロワー数は現職に次ぐ多さ。ユーチューブでは講演も公開しています。
山本龍氏 ホームページ、フェイスブック、ツイッターを開設。日頃からSNS発信が多く、フォロワー数は1番多いです。
以上になります。みなさん、ホームページではマニフェストや政策を公開しているので参考にしてみてください。