カルビーのローソン限定「さつまいもスティック」 新前橋のカネコ種苗開発「シルクスイート」を使用 

カルビーからローソン限定「さつまいもスティック」が発売されました。

鹿児島県産シルクスイートの甘味を生かしたナチュラルテイストが売り。

このシルクスイートを開発したのは、新前橋に本社を構えるカネコ種苗(前橋市古市町)です。

春らしい色合いのパッケージ

群馬の会社にちなんだ商品が全国区のコンビニに並ぶのは、なんだかうれしいですね。

シルクスイートは、山崎製パンのランチパックでも使われました。

カネコ種苗開発のサツマイモ「シルクスイート」が「ランチパック」に 山崎製パンの看板商品 

チャック付き袋で新鮮

「さつまいもスティック」は40グラム入り食べきりサイズ。

ただ、袋にはチャックが付いているので、封をすれば鮮度を保ってくれる。

一度に食べずに小分けにして楽しめて、女性を意識した商品と言えそうです。

オフィスでちょっとお腹が空いた時にぴったりではないでしょうか。

パッケージには次のように書いてあります。

「さつまいもと植物油だけの、素材本来の甘さをお楽しみください」

袋を開けてみると、目を奪われたのは、サツマイモそのものの見た目。

素材を生かした「さつまいもスティック」

そして、食べてみると…

パッケージに書いてあったことは嘘じゃないと思いました。

サツマイモそのもの。

サクッとした歯ごたえとともに、しっとりした食感も。

甘すぎず、しつこくない優しい甘味が心地いいです。

値段は税込152円。全国のローソンで販売しています。