暮らし 行政

新型コロナで群馬県が新サイト 全体状況や推移の把握に便利 

群馬県ホームページより引用

県内でも新型コロナウイルスが感染拡大し、検査の実施や新たな感染の確認など、日々情報が更新されています。

全体の状況やこれまでの推移を把握するのに便利な群馬県のサイトが立ち上がりました。

http://stopcovid19.pref.gunma.jp/

群馬県ホームページより引用

サイトでは、これまでの患者数や検査数、相談件数が数字や日毎の棒グラフで示されているほか、居住市町村、大まかな年齢といった患者属性が表示されています。

棒グラフがあるので視覚的に感染の傾向をつかむのに役立ちそうです。

また、群馬県新型コロナウイルス感染症対策本部のTwitterも立ち上がりました。

速報を把握するのに利用してみてはどうでしょうか。

おすすめ記事

1

JR新前橋駅東口に、立体駐車場や店舗などが入る複合施設ができそうです。 前橋市などでつくる検討協議会が、市有地や鉄道用地の有効活用を目的に再開発事業者の募集を始めました。 立体駐車場や駐輪場を必須にし ...

2

最近のトマトって、美味しいですね。生産者の努力のたまものですが、ここまできたかというトマトに出会いました。 三光ファーム(高崎市大沢町)の高糖度トマト。キャッチフレーズは「食べる宝石」。 糖度10以上 ...

3

しばらく空き店舗になっていて寂しい感じがしたJR新前橋駅東口1階に、念願のハンバーガー店がオープンしました。 その名も「The Rotary(ザ・ロータリー)」。駅前を意識した名前がいいですね。 4月 ...

-暮らし, 行政

© 2022 あずまある Powered by AFFINGER5