前橋のテイクアウトやデリバリー情報を発信 「マエテク」

新型コロナウイルスの影響で飲食店が苦境に立たされるなか、今朝の上毛新聞にテイクアウトやデリバリーの情報を発信する取り組みが県内各地で広がっている、という記事が載っていました。

前橋にも「前橋まちなかフードコミュニティ『maeteku マエテク』」というページが立ち上がったみたい。素晴らしい試みだと思うので紹介させていただきます。

インスタグラム、フェイスブックを用いて各店のメニューやサービスを発信。「前橋まちなか」をうたっていますが、市内の広い範囲の情報を掲載しているようですね。

インスタグラム

https://www.instagram.com/maebashi_takeout_foodcommunity/

フェイスブック

https://www.facebook.com/maeteku/

美味しそうな料理の写真とともに、値段や営業時間といった基本情報が載っています。参加店が情報を投稿できるようです。

お得な情報も

マエテクを通じたサービスもあるようなので、要チェックです。

例えば、13 COFFEE ROASTERSは(前橋市若宮町)は店頭で「マエテクを見た」と言えば、テイクアウトドリンクを「50円引き」にしてくれるみたい。

県内では、前橋のほか、高崎や桐生など各地でこうしたページが立ち上がっています。

上毛新聞HPにリンクのまとめがあったので、貼っておきます!

https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/society/205433

あずまあるのマエテク関連記事はこちら。

300円で料理を自宅にお届け まえばしFOODタクシー 13日まで

街中の中央駐車場30分無料  テイクアウト利用を 5月末まで前橋市