グルメ 行政

新前橋の串もんや剣々がFOODタクシー対象に 1回300円で宅配

新型コロナウイルスの感染拡大によりテイクアウトがにわかに盛り上がっていますが、「デリバリーまでやってくれたら、もっと便利なのに」と思っている人もいるのではないでしょうか。

前橋市は5月13日まで、料理代にプラス300円でタクシーが宅配してくれる「まえばしFOODタクシー」という事業を行っています。

新前橋の「炭火もつ焼き 串もん」と「いか焼き剣々」も対象店舗になりました。

炭火もつ焼き 串もん
いか焼き 剣々

FOODタクシーは5月6日現在、東地区ではこのほか、唐揚げ弁当・とり重の「とり弁慶前橋川曲店」や、肉料理・カレー弁当を提供する「焼肉ワインバルOYAKATA」(小相木町)、ハンバーグ・ステーキの「GGC前橋店」(同)で利用できます。

マエテク参加店の一部店舗が対象

FOODタクシーは、市内のテイクアウト情報を集めたコミュニティーページ「MaeTeku(マエテク)」の参加店の一部(約70店)が登録しています。

ユーチューバーのそるてぃーさんが、実際に利用しながら分かりやすく紹介する動画があるので、アップしておきますね。

マエテクはすごく盛り上がっていて、6日現在のフェイスブックのフォロワーは約3400人。

便利なスマホ向けのアプリもあります。

https://maeteku.glideapp.io/

この機会に使ってみてはどうでしょうか。どれにしようか迷ってしまうほどたくさんの飲食店が参加していますよ。

あずまあるの「マエテク」関連記事はこちら。

前橋のテイクアウトやデリバリー情報を発信 「マエテク」

300円で料理を自宅にお届け まえばしFOODタクシー 13日まで

街中の中央駐車場30分無料  テイクアウト利用を 5月末まで前橋市

-グルメ, 行政

© 2020 あずまある Powered by AFFINGER5