暮らし

若い男性の親切に感謝 滝川に落ちた帽子拾い上げる

強い風が吹いていた5月13日、前橋東地区の児童の帽子が飛ばされ滝川に落ちたところ、通りがかった男性が帽子を拾い上げ、児童に返してあげました。

親切な行動に地域の人からは「お礼言いたい」という声が上がっています。

児童が帽子を落とした現場周辺

そのまま立ち去る、一体だれ

児童が帽子を飛ばされたのは5月13日夕方。前橋東小学校の西側で自宅に帰るところでした。

男性はたまたま自転車に乗って一人で通りがかり、落ちた帽子を見て滝川に常設されているはしご状の手すりをつたい、川の中に入って帽子を拾いました。

目撃者によると、男性は20歳前後でスポーツマン体型。体はかなり川に浸っていたといいます。

「なかなかできない行動」

現場の流れは緩やかですが、水深があります。

川に入ることは危険が伴い、子どもたちは絶対にまねしてはいけません。

ですが、地域の人たちは「なかなかできない行動。あらためてお礼をいいたい」と話題にしています。

男性の行動に対し、「危険であり、何もそこまでやることはない」という意見もあるかもしれません。

実際、記事にすることも悩みましたが、困っている子どもの姿を見て、とっさに行動できる気持ちは尊い。

こうした親切な行動を取った若者がいることを、地域の人に知ってほしくて、また、感謝の気持ちを表したくて記事にしました。ありがとうございました。

おすすめ記事

1

みなさん、今年のバレンタインデーはどのように過ごしましたでしょうか。 最近は女性が男性に送るだけでなく、女性の友人や家族、そして、自分へのご褒美として 、チョコレートを購入する女性も多いみたい。1粒で ...

2

群馬県、特に前橋は明治時代から昭和時代にかけて多くの文人・作家を輩出しています。萩原朔太郎や山村暮鳥、伊東信吉、萩原恭次郎など、詩人が特に多く見受けられます。ここ、東地区からも全国的に名を馳せた文人が ...

3

新前橋駅東口に2023年1月、屋外でウイスキーを楽しめるカジュアルウイスキーバー「SHINMAE-BASE」がオープンしました。店舗はビルとビルの間の土地に構えたトレーラーハウス。夜空の下で自慢のハイ ...

4

前橋大利根小学校の北側に、昭和の雰囲気を残す大利根ショッピングセンターがあります。かつては様々な店舗が軒を連ねていましたが、時代の流れとともに周辺地域の大型商業施設の進出やライフスタイルの変化を受けて ...

-暮らし

© 2024 あずまある Powered by AFFINGER5