グルメ

本当に「野菜たっぷりお弁当」 サラードカフェベアーズ 前橋市川曲町

美味しい野菜をたっぷり食べたい人に間違いなくおすすめです。

新型コロナウイルスの影響からテイクアウトニーズが高まるなか、「サラードカフェ・ベアーズ」(前橋市川曲町)は、「野菜たっぷりお弁当」の販売を始めました。

 

同店は2018年5月に手頃な値段でパンを楽しめるカフェ併設型ベーカリーとしてオープンしました。

2020年1月に野菜中心の料理を提供するカフェに業態を変えました。

店のつくりにも特徴があって、店内にハンモックもあります。

お店を訪れたときには、「トマト」「ほうれん草」のソースのどちらか選べる鶏肉のハンバーグ弁当と、チキンのトマト煮込み弁当の2種類がありました。

値段はともに税込880円です。

鶏肉のハンバーグ弁当を購入してみました。

これに、スープが付いてきます。

シャキシャキのドライ野菜が楽しめるスープ

先にスープのことを書きますね。

写真は以前、店内で食べた時のものです。

店内で好きなドライ野菜を入れて、コンソメスープを注ぐのですが、ドライ野菜は玉ねぎやナス、ニンジン、パセリなど種類が豊富。

野菜からだしが出て美味しくいただけます。

ニンジンやナスも乾燥させているので、切干大根を食べているような食感。

他店にはあまりないオリジナリティーの高いスープですね。

色彩豊かな野菜たち

鶏肉のハンバーグは、鶏肉と野菜をそれぞれ半分の分量使用しており、ヘルシーな一品。

トマトソースはさっぱりして、ほうれん草のソースは、見た目も鮮やかで、しっかりとした味わいですね。

目を見張るのが、弁当の大部分を占める野菜たち。

甘味の強いニンジンやかぼちゃのほか、赤かぶやスナップエンドウやオクラなどが入り、これにニンジンの手作りドレッシングがよく合います。

これは食事に気を遣う女性に受けそう。

健康志向の高い男性にもいいですね。

野菜をたくさん採れるので、食後の満足感はなんとも言えません。

まさに名前の通り「野菜たっぷりお弁当」でした。

 

 

サラードカフェベアーズ 前橋市川曲町528-1 ☎027-251-1110 水曜定休

 

 

 

-グルメ

© 2020 あずまある Powered by AFFINGER5