グルメ

リーズナブルな居酒屋ランチ 磯の香りたっぷり、あら汁付き 庄や新前橋店

コロナ禍を受け、新前橋駅東口の居酒屋「庄や新前橋店」がランチの営業を始めました。

海鮮丼、から揚げ弁当といったテイクアウトメニューとともに、店内でもリーズナブルな居酒屋ランチが楽しめます。

 

 

店の立地は駅から徒歩30秒ほどの場所。

夜の居酒屋業態をメインにしつつも、ランチでは定番のメニューのほか、日替わりを用意しています。

午後1時半ごろ、1人で行ったのですが、
4人がけのゆったりとしたテーブル席に案内してくれました。

 

 

あまじょっぱくてご飯が進む生姜焼き定食700円

 

何を頼むか一瞬迷いつつも、店外の手書きボードに書かれていた、日替わりの生姜焼き定食(税込700円)を注文してみました。

 

 

味噌汁が魚のあら汁というのが、居酒屋らしいですね。

メーンの生姜焼きにはキャベツとパスタが添えてあったほか、サラダやお新香も付いてきました。

これで700円はリーズナブル。

生姜焼きはあまじょっぱくて、ご飯が進んじゃいます。

あら汁は濃い目のしっかりとした味付け。濃厚な魚介の香りが漂います。

 

 

メニューによると、海鮮丼が800円、カットステーキ定食・弁当800円、焼き魚定食・弁当700円など、手が届きやすい価格帯ですね。

あと、こちらのお店の接客を褒めているネットの口コミが多数あった通り、店員さんが親切。

次は焼き魚定食を食べてみたいと思います。

 

庄や新前橋店 前橋市新前橋町 年中無休 ☎027-251-8161

 

 

 

-グルメ

© 2020 あずまある Powered by AFFINGER5