グルメ

朝採れナス特売 1.5キロ200円 規格外品でも美味しい 「ひたすな」 前橋市上新田町

ボリューム満点の定食や丼を提供する「ひたすな」(前橋市上新田町)が、朝採れナスの特売を始めました。

 

 

規格外品ですが、1袋(1.5キロ)200円、3袋(4.5キロ)買うと500円という安さ。

土日限定で、なくなり次第終了になります。

地元農家から直送されるナスは袋に詰めて軒先で販売。

キズがあったり、サイズが規格外だったりしますが、味に問題はなく、美味しくいただけます。

 

 

その日の朝、収穫されたナスはみずみずしくて、ぎっしりと重い。

友人と分けあったり、贈り物にしたりするために買っていく人も多いらしいです。

3袋購入して数えてみると、1袋にナスが16本入っていました。

これで500円は安いですね。

 

 

テークアウト充実、ボリューム満点

 

同店は、県道前橋長瀞線沿いにあります。

定食の盛りが良かったり、うどんの食べ放題をやっていたりと、ボリューミーな食事が楽しめます。

コロナ禍を踏まえ、テイクアウトにも力を入れています。

この日はナスとともに、豚コマ焼肉弁当(630円)を購入しました。

 

お肉たっぷり入った焼肉弁当

 

お肉がたっぷりで、あかわらずのコスパの良さです。

考えたら、こんなに豚肉を食べたのは久しぶりかも。

下はテイクアウトのメニュー表です。

 

ひたすなテイクアウトメニュー

 

お腹いっぱい食べたい人に、お弁当もおすすめです!

 

 

 

ひたすな 前橋市上新田町638-9 ☎027-257-7315 月曜定休 ナス販売は土日限定

 

おすすめ記事

1

JR新前橋駅東口に、立体駐車場や店舗などが入る複合施設ができそうです。 前橋市などでつくる検討協議会が、市有地や鉄道用地の有効活用を目的に再開発事業者の募集を始めました。 立体駐車場や駐輪場を必須にし ...

2

最近のトマトって、美味しいですね。生産者の努力のたまものですが、ここまできたかというトマトに出会いました。 三光ファーム(高崎市大沢町)の高糖度トマト。キャッチフレーズは「食べる宝石」。 糖度10以上 ...

3

しばらく空き店舗になっていて寂しい感じがしたJR新前橋駅東口1階に、念願のハンバーガー店がオープンしました。 その名も「The Rotary(ザ・ロータリー)」。駅前を意識した名前がいいですね。 4月 ...

-グルメ

© 2022 あずまある Powered by AFFINGER5