暮らし

新前橋の気温計が「40度」 伊勢崎、桐生が県内史上最高

昨日はとても暑い1日になりました。

伊勢崎と桐生が全国1位の40.5度となり、県内史上最高を記録しました。

前橋も39.8度で、前橋としては8月の史上最高を更新しました。

新前橋も身の危険を感じるほどの暑さでした。

新前橋駅東口にある上毛新聞TRのビルの気温計は「40度」。

しかも、撮影したのは午後4時すぎです。

ただ、このビルの気温計は以前「42度」と表示されていたことがあり、高めに表示されるかもしれません。

あるいはアスファルトのオフィス街にあり、実際にこの気温になっているかもしれません。

いずれにせよ、酷暑だったことは間違いありません。

本日8月12日も前橋36度と予想されています。

くれぐれも熱中症にはお気をつけください。

 

 

おすすめ記事

1

JR新前橋駅東口に、立体駐車場や店舗などが入る複合施設ができそうです。 前橋市などでつくる検討協議会が、市有地や鉄道用地の有効活用を目的に再開発事業者の募集を始めました。 立体駐車場や駐輪場を必須にし ...

2

最近のトマトって、美味しいですね。生産者の努力のたまものですが、ここまできたかというトマトに出会いました。 三光ファーム(高崎市大沢町)の高糖度トマト。キャッチフレーズは「食べる宝石」。 糖度10以上 ...

3

しばらく空き店舗になっていて寂しい感じがしたJR新前橋駅東口1階に、念願のハンバーガー店がオープンしました。 その名も「The Rotary(ザ・ロータリー)」。駅前を意識した名前がいいですね。 4月 ...

-暮らし

© 2022 あずまある Powered by AFFINGER5