新前橋駅1階でタピオカドリンクや軽食を提供する「753 CAFE」(なごみカフェ)が8月7日をもって惜しまれつつ閉店しました。
2019年月11月に「EMMA TEA」としてオープン。今年6月に軽食も楽しめる「753 CAFE」にリニューアルしました。
新前橋には同店のほか、近くに「Boba.」やフォレストモール新前橋内の「bibury」といったタピオカドリンク専門店があり、競争の激しいエリア。
加えて、「753 CAFE」はテイクアウトもできましたが、店内で飲食する業態のため、コロナ禍の影響を受けやすかったとみられます。
学校帰りの女子高生に人気
「753 CAFE」は駅1階にあり、ちょっとした待ち時間にも利用できる店。
コロナ禍前は多くの女子高生らでにぎわっていました。
リニューアル後、カレーとおにぎりのセットのように軽食を食べることもできました。
今年7月にはタピオカ店ではありませんが、バナナジュース専門店「ばなな王国」がオープン。若い女性が客層の中心であり、今後の競合も見込まれました。
閉店は残念ですが、テナントは新前橋駅の顔ともいうべき場所にあり、新たな出店を期待したいですね。