グルメ

今だけ、搾りたてオリーブオイル スペイン産高級品 12月からパワジオ倶楽部前橋

オリーブオイル専門店「パワジオ倶楽部前橋」(前橋市江田町)は12月上旬から、この秋収穫したばかりの、絞りたてスペイン産オリーブオイル「ドミヌス」を販売します。

同国有数の産地アンダルシア州ハエンに畑を有するMONVA社のオイルで、現在予約を受け付けています。

きれいな緑色をした搾りたてオリーブオイル(写真は以下すべてパワジオ倶楽部前橋提供)

同じ産地でもブドウ畑が違うと、味が異なると言われるワイン。パワジオ倶楽部前橋の唐沢明幹さんは「ワインと同じようにオリーブオイルも道を一本を隔てて畑が違えば、味が違います。今回紹介するドミヌスはMONVA社の中でも最高の畑のものだけを使用しています」と説明します。

オリーブは成熟が進むと、だんだんと明るい色の緑から紫、そして黒色に変化。今回のドミヌスは若々しい緑色をした、10月14日に収穫した実だけを使用。すぐに搾油して瓶詰めしたものを空輸します。

見た目はオリーブオイルというよりは、光沢ある野菜のドリンクのよう。一般的にオリーブオイルは濾過しますが、無濾過で「オリーブジュース」といってもいいくらい新鮮な見た目です。

価格は1瓶250ミリリットル、税別2500円6本以上買うと一本あたり2350円、12本以上だと同2250円になります

店内で販売するほか、ECサイトからも購入できます。

食べ方は、シンプルにトマトにかけたりするほか、炊き立てご飯とパルメザンチーズ、胡椒、ドミヌスをかければ、ひと味違った生卵かけご飯に。

この時期だけの最高級オリーブオイルで、食卓を彩ってみてはどうでしょうか。

 

パワジオ倶楽部・前橋 群馬県前橋市江田町277 TEL:027-254-3388

営業時間:10:00 ~17:00(火曜日定休)

 

おすすめ記事

1

JR新前橋駅東口に、立体駐車場や店舗などが入る複合施設ができそうです。 前橋市などでつくる検討協議会が、市有地や鉄道用地の有効活用を目的に再開発事業者の募集を始めました。 立体駐車場や駐輪場を必須にし ...

2

最近のトマトって、美味しいですね。生産者の努力のたまものですが、ここまできたかというトマトに出会いました。 三光ファーム(高崎市大沢町)の高糖度トマト。キャッチフレーズは「食べる宝石」。 糖度10以上 ...

3

しばらく空き店舗になっていて寂しい感じがしたJR新前橋駅東口1階に、念願のハンバーガー店がオープンしました。 その名も「The Rotary(ザ・ロータリー)」。駅前を意識した名前がいいですね。 4月 ...

-グルメ

© 2021 あずまある Powered by AFFINGER5