イベント・行事

街の酒屋さんの魅力再発見 2月28日までキャンペーン 新前橋の清水酒店が参加

キャンペーンを周知する清水酒店のホワイトボード

地域の酒販店の良さを体感してもらい、日本酒の消費拡大につなげる全国的な企画「街の酒屋さん魅力再発見!!キャンペーン」に、前橋市新前橋町の清水酒店が取り組んでいます。

国税庁が主催し、市内では同店を含めて6店が参加。

12月28日から2月28日まで、日本酒の無料試飲を楽しめます

LINE友達、QRコードで無料チケットをゲット

LINE友達登録した後、各店舗にある専用QRコードを読み込むと、試飲チケットをゲットできます。そのチケットを店で見せると無料試飲できるという内容。回数は1日につき1店舗あたり1回までになります。

詳しくはキャンペーンのホームページをご覧ください。

清水酒店のキャンペーン対象酒

キャンペーンの試飲で利用するカップ

清水酒店は新前橋駅東口に店舗を構える創業大正9年の老舗。今回の試飲キャンペーンの対象は次の4銘柄になります。

清水酒店キャンペーン対象酒

谷川岳 純米大吟醸
赤城山 純米吟醸酒
巌 純米吟醸酒
船尾瀧 特別純米酒

キャンペーンとは別に、店内で酒を飲む「角打ち」もやっており、「赤城山特別本醸造ふねくち」(100ミリリットル)を200円で楽しめます。

赤城山 特別本醸造ふねくち

新型コロナウイルスの影響で家飲みが増えている人も多いのでは。

普段、「ちょっと敷居が高いな」と酒屋さんに行く機会が少ない人も、キャンペーンを機会に、普段飲まない群馬の地酒を楽しんでみてはどうでしょうか。

 

清水酒店 前橋市新前橋町17−27 ☎027-251-5921 日曜日定休

-イベント・行事

© 2021 あずまある Powered by AFFINGER5