教育

受験生のため渋滞緩和に協力を 1月30日は一般入試など 前橋育英高校

前橋育英高校(前橋市朝日が丘町)の一般入試と学力特別奨学生試験(Ⅱ期)が1月30日(土)に実施されます。

同校は県道前橋長瀞線など周辺道路に立て看板を設置して当日の道路混雑を周知しています。

これまで1月10日に学力特別奨学生試験(Ⅰ期)、12日には推薦試験が行われ、本年度最後の日程になります。

受験生のためにも朝は学校周辺道路を通らないなど渋滞緩和に協力したいところ。

新型コロナウイルスの感染拡大のなかでの入試とあって、受験生には大変な試練の年となりました。

志望校合格という輝かしい春が来ることを祈っております。

おすすめ記事

1

JR新前橋駅東口に、立体駐車場や店舗などが入る複合施設ができそうです。 前橋市などでつくる検討協議会が、市有地や鉄道用地の有効活用を目的に再開発事業者の募集を始めました。 立体駐車場や駐輪場を必須にし ...

2

最近のトマトって、美味しいですね。生産者の努力のたまものですが、ここまできたかというトマトに出会いました。 三光ファーム(高崎市大沢町)の高糖度トマト。キャッチフレーズは「食べる宝石」。 糖度10以上 ...

3

しばらく空き店舗になっていて寂しい感じがしたJR新前橋駅東口1階に、念願のハンバーガー店がオープンしました。 その名も「The Rotary(ザ・ロータリー)」。駅前を意識した名前がいいですね。 4月 ...

-教育

© 2022 あずまある Powered by AFFINGER5