スポーツ

南スーダン選手団がNHK BS「COOL JAPAN」に登場 3月28日放送

東京五輪・パラリンピックに向け、前橋市で長期合宿している南スーダンの陸上選手団がNHK BS1「COOL JAPAN ~発掘!かっこいいニッポン~」で取り上げられます。

放送は3月28日(日)午後6時00分~午後6時44分

ホームページによると、今回のテーマは「世界が驚いたアスリート魂スペシャル」。東京オリンピック・パラリンピックを前に、世界と日本のアスリートを徹底比較する内容とのこと。予告動画にも南スーダン選手団が登場しています。市のホームページによれば、選手団への「応援」に焦点をあてた特集になるそうです。

選手団5人(コーチ1人、選手4人)は2019年11月から市内で合宿をしています。その様子は「Youは何しに日本へ?」をはじめ、多くのテレビ番組で取り上げられてきました。昨年大晦日にはNHKの「ゆく年くる年」にも出演しました。

今回の「COOL JAPAN」は、日本で活躍する外国人選手が集まり、「日本人選手はどうして金メダル宣言するのか」など、日本のアスリートに対する疑問を語り合います。南スーダンの陸上選手団がどのように紹介されるのか楽しみです。

-スポーツ

© 2021 あずまある Powered by AFFINGER5