暮らし

お得 2割ポイント還元 前橋市がキャッシュレス購入にポイント付与 7月1日から

コロナ禍で急速に広まりつつあるキャッシュレス決済。

感染拡大により打撃を受けた市内店舗を応援するため、前橋市は、市内の指定店舗で「PayPay」か「d払い」を用いて決済した際、20%ポイントを付与すると発表しました。

PayPay、d払い ポイント付与上限額は各2000円

発表資料によると、期間は7月1~14日の2週間。1決済事業者あたりポイント付与上限額は2000円。1回の上限は1000円なので、5000円の買い物をすると1000円戻ってくることになります。

事業費は5950万円(ポイント付与で5000万円、業務委託料911万円、消耗品費39万円)。

大型店などは対象外になっています。

最近はコンビニやスーパーのレジで、スマホ決済を利用する人をよく見るようになりました。

特にコロナ禍においては、買い物の支払いで接触機会が少なくて済むのは利点。

2週間と短い期間ですが、市内のお店を応援する意味も込めて、お得な買い物を楽しんでみてはどうでしょう。

 

 

おすすめ記事

1

JR新前橋駅東口に、立体駐車場や店舗などが入る複合施設ができそうです。 前橋市などでつくる検討協議会が、市有地や鉄道用地の有効活用を目的に再開発事業者の募集を始めました。 立体駐車場や駐輪場を必須にし ...

2

最近のトマトって、美味しいですね。生産者の努力のたまものですが、ここまできたかというトマトに出会いました。 三光ファーム(高崎市大沢町)の高糖度トマト。キャッチフレーズは「食べる宝石」。 糖度10以上 ...

3

しばらく空き店舗になっていて寂しい感じがしたJR新前橋駅東口1階に、念願のハンバーガー店がオープンしました。 その名も「The Rotary(ザ・ロータリー)」。駅前を意識した名前がいいですね。 4月 ...

-暮らし

© 2022 あずまある Powered by AFFINGER5