コロナ

有益動画!前橋市のワクチン予約法を分かりやすく解説 富田市議YouTube 

新型コロナウイルスのワクチン接種を円滑に進めるため、前橋市は予定を前倒して5月17日、75歳以上の予約受け付けを始めました。

当初は65歳以上一括で5月20日から行う予定でしたが、75歳以上のみを先行。65歳以上は予定通り20日からの受け付けとなります。

電話や窓口でも受け付けますが、便利なのがオンライン予約。ただ、難しいと感じているお年寄りは多いのではないでしょうか。若い人でも心配な人はいるはずです。

そこで、実際にスマホ画面を映しながら分かりやすく解説している動画を見つけたのでご紹介します。

情報入力しながら解説

動画を発信しているのは前橋市会議員の富田公隆さん(城南地区)。以前から「とみチャンネル」の名称でYouTubeチャンネルを開設し、動画投稿をしてきました。

今回の動画では、実際にスマホ画面に必要情報を入力しながら解説。多くの人に有益だと思ったのでシェアしたいと思います。

お年寄りだけでなく、若い人も見ておくと前橋市の予約システムがイメージしやすいはず。

不安に感じている人はご視聴してみてはどうでしょうか。

下の動画は紙ベースでの説明になっています。

 

 

 

 

おすすめ記事

1

JR新前橋駅東口に、立体駐車場や店舗などが入る複合施設ができそうです。 前橋市などでつくる検討協議会が、市有地や鉄道用地の有効活用を目的に再開発事業者の募集を始めました。 立体駐車場や駐輪場を必須にし ...

2

最近のトマトって、美味しいですね。生産者の努力のたまものですが、ここまできたかというトマトに出会いました。 三光ファーム(高崎市大沢町)の高糖度トマト。キャッチフレーズは「食べる宝石」。 糖度10以上 ...

3

しばらく空き店舗になっていて寂しい感じがしたJR新前橋駅東口1階に、念願のハンバーガー店がオープンしました。 その名も「The Rotary(ザ・ロータリー)」。駅前を意識した名前がいいですね。 4月 ...

-コロナ

© 2021 あずまある Powered by AFFINGER5