イベント・行事

「zoomでヨガしよう」 7月11日に前橋市東公民館がオンライン講座

新型コロナウィルス感染拡大のため、人が集まるのが難しい状況のなか、前橋市東公民館(箱田町)はオンラインによるヨガ教室を開きます。

zoomでヨガしよう」と題して7月11日(日)午前10~11時に開催。

ズームを用いて地元インストラクターがわかりやすく指導。自宅にいながらプロのレッスンを受けられます。

人数制限なく市民なら誰でも参加

講師を務めるのはヨガインストラクターで、「はり治療院ここから」(前橋市箱田町)代表の黒沢知明(ちあき)さん。

対象は前橋市内在住者、人数制限はありません

前橋市ホームページフォームから必要事項を記入して申し込みます。

申込期間

6月1日(火)~6月21日(月)

東公民館は、Wi-Fi環境や「zoom」アプリの事前インストールを推奨しています。

コロナ禍の自宅エクササイズにぴったり

群馬県は5月16日からコロナウィルス感染拡大に伴い、「まん延防止等重点措置」に指定されました。

感染が再び拡大する中で外出せず、運動量が落ちてしまい、体重が増えたり、気持ちの面で落ち込んでいたりする人もいるのではないでしょうか。

ヨガは気軽に取り組めるエクササイズ。自宅で行う運動としてはぴったりですね。

 

一刻も早いコロナ収束を願いつつ、適度に体を動かしながら健康を保っていきましょう。

おすすめ記事

1

JR新前橋駅東口に、立体駐車場や店舗などが入る複合施設ができそうです。 前橋市などでつくる検討協議会が、市有地や鉄道用地の有効活用を目的に再開発事業者の募集を始めました。 立体駐車場や駐輪場を必須にし ...

2

最近のトマトって、美味しいですね。生産者の努力のたまものですが、ここまできたかというトマトに出会いました。 三光ファーム(高崎市大沢町)の高糖度トマト。キャッチフレーズは「食べる宝石」。 糖度10以上 ...

3

しばらく空き店舗になっていて寂しい感じがしたJR新前橋駅東口1階に、念願のハンバーガー店がオープンしました。 その名も「The Rotary(ザ・ロータリー)」。駅前を意識した名前がいいですね。 4月 ...

-イベント・行事

© 2021 あずまある Powered by AFFINGER5