暮らし

ドライバーの和みに 幹線道路沿いに花壇 前橋市箱田町

散歩中の人も、運転中の人も、これを見たら、ほっと、心が和みそうでね。

前橋市箱田町の花壇でカラフルなマリーゴールドやベゴニアの花が花を咲かせています。

場所は交通量が多く、車も勢いよく走行する新前橋駅川曲線沿い。常円寺のすぐ西側になります。

大きな道路の交差点で信号待ちの間、ちょうど近くで見られます。

花を見て心に余裕を持って安全運転でいきましょう。

地元の人たちがいつも綺麗に

花壇を整備しているのは、西箱田町環境美化推進委員会の人たち。団体名が書かれた小さな看板が立ててあります。

赤や黄、オレンジなど鮮やかな色合い。「お手入れ、おつかれさまです」といいたくなるような感じです。

季節に応じて、花を植え替えているので、近くを通ったら、ぜひ見てください。

 

おすすめ記事

1

JR新前橋駅東口に、立体駐車場や店舗などが入る複合施設ができそうです。 前橋市などでつくる検討協議会が、市有地や鉄道用地の有効活用を目的に再開発事業者の募集を始めました。 立体駐車場や駐輪場を必須にし ...

2

最近のトマトって、美味しいですね。生産者の努力のたまものですが、ここまできたかというトマトに出会いました。 三光ファーム(高崎市大沢町)の高糖度トマト。キャッチフレーズは「食べる宝石」。 糖度10以上 ...

3

しばらく空き店舗になっていて寂しい感じがしたJR新前橋駅東口1階に、念願のハンバーガー店がオープンしました。 その名も「The Rotary(ザ・ロータリー)」。駅前を意識した名前がいいですね。 4月 ...

-暮らし

© 2021 あずまある Powered by AFFINGER5