イベント・行事

前橋市が援護射撃!明日の新前橋ロータリー祭をHPで紹介

当サイト「あずまある」でも何度もお伝えしてきた、新前橋駅開業100周年イベントの「ロータリー祭」。

明日7月3日(土)に駅東口で開かれますが、前橋市がホームページでイベントを紹介しています。

ロータリー祭は、新前橋エリアの飲食店や商店、企業などで構成する民間団体「新前橋商工会」が主催。

市は今回イベントを後援し、6月29日付でホームページに記事を掲載しました。

行政のホームページで民間イベントを紹介してくれることで、地元の人たちは心強く感じているのではないでしょうか。

ロータリー祭は2019年5月に初開催し、その年の10月に第2回が開催されました。

2020年は新型コロナウイルスの影響で開けませんでしたが、今回が3回目。

回を重ね、イベントの信頼度が上がったため、市はHPで記事を掲載したのではないかと推測します。

ロータリー祭には元の飲食店や商店が多数出店し、新前橋のグルメが楽しめます。

詳しくはこちらの記事をどうぞ。

こちらもCHECK

詳報!「ロータリー祭」 新前橋駅100周年で飲食店一堂に 7月3日

今年7月1日(木)に開業100周年を迎える新前橋駅。 JR東日本が7月3日(土)に主催する「100周年メモリアルフェス in 新前橋・渋川」に合わせて、新前橋商工会が企画している「ロータリー祭」の内容 ...

続きを見る

おすすめ記事

1

JR新前橋駅東口に、立体駐車場や店舗などが入る複合施設ができそうです。 前橋市などでつくる検討協議会が、市有地や鉄道用地の有効活用を目的に再開発事業者の募集を始めました。 立体駐車場や駐輪場を必須にし ...

2

最近のトマトって、美味しいですね。生産者の努力のたまものですが、ここまできたかというトマトに出会いました。 三光ファーム(高崎市大沢町)の高糖度トマト。キャッチフレーズは「食べる宝石」。 糖度10以上 ...

3

しばらく空き店舗になっていて寂しい感じがしたJR新前橋駅東口1階に、念願のハンバーガー店がオープンしました。 その名も「The Rotary(ザ・ロータリー)」。駅前を意識した名前がいいですね。 4月 ...

-イベント・行事

© 2022 あずまある Powered by AFFINGER5