グルメ

レアな初物スペイン産オリーブオイルが群馬で買える!パワジオ倶楽部前橋 

もはや日本の食卓に欠かせない存在のオリーブオイル。

調理油としてだけでなく、サラダやパスタにかけたり、用途は多彩で、豊かな風味を演出してくれます。

オリーブオイル専門店「パワジオ倶楽部前橋」(前橋市江田町)は今年も12月上旬から、搾りたての初物スペイン産オリーブオイル「アーリーハーベスト ドミヌス」を販売します。

今シーズン搾油初日のオリーブ

パワジオ倶楽部前橋によると、今回販売する「ドミヌス」は、完熟する前の早詰みオリーブを使用。

シーズン初日に搾油したオイルを商品化します。

このため、搾ったオイルも明るい緑色していて、とてもきれい。

一般的なオリーブオイルで行う濾過をしないので、果皮や果肉が混じり、野菜ジュースのようですね。

鮮度を落とさないよう航空便で取り寄せます。

世界的な賞を受賞した名門メーカー

生産するのは、オリーブの産地であるスペイン・アンダルシア州ハエンにあるモンバ社。

これまで世界的な賞を多数受賞してきました。

「パワジオ倶楽部前橋」はオリーブオイルのほか、庭木として楽しめるオリーブの木も販売しています。

同店のほか、県内外の提携店で販売するほか、ECサイト(http://sun-wa.com/)からも購入可能です。

◆容量(1本):250 ml
◆販売価格3,348 円(税込)
◆発売時期12月上旬

フレッシュなオリーブオイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

パワジオ倶楽部前橋 群馬県前橋市江田町277
☎0272543388

おすすめ記事

1

JR新前橋駅東口に、立体駐車場や店舗などが入る複合施設ができそうです。 前橋市などでつくる検討協議会が、市有地や鉄道用地の有効活用を目的に再開発事業者の募集を始めました。 立体駐車場や駐輪場を必須にし ...

2

最近のトマトって、美味しいですね。生産者の努力のたまものですが、ここまできたかというトマトに出会いました。 三光ファーム(高崎市大沢町)の高糖度トマト。キャッチフレーズは「食べる宝石」。 糖度10以上 ...

3

しばらく空き店舗になっていて寂しい感じがしたJR新前橋駅東口1階に、念願のハンバーガー店がオープンしました。 その名も「The Rotary(ザ・ロータリー)」。駅前を意識した名前がいいですね。 4月 ...

-グルメ

© 2021 あずまある Powered by AFFINGER5