暮らし

10月なのに前橋30度超え みなかみは観測史上最高28度

「こんなに暑くて、秋なの?」と思った人も多いのではないでしょうか。

気象庁のホームページによると、10月8日の前橋の最高気温は30.1度と、8月下旬並みになりました。

みなかみは、10月としては観測史上最高の28.0度に。

今月から衣替えですが、今日の前橋は半袖姿の人が目立ちました。

空気はからっとして爽やかなものの、日差しが強くて歩いていると汗ばむほど。

青空をバックに、コスモスを撮ってみましたが、強い日差しと似合っていない感じですね。

明日の前橋の最高気温は26度の予想で、過ごしやすい1日になりそうです。

真夏だけでなく、秋にも地球温暖化の波を感じる今日のこの頃です。

おすすめ記事

1

JR新前橋駅東口に、立体駐車場や店舗などが入る複合施設ができそうです。 前橋市などでつくる検討協議会が、市有地や鉄道用地の有効活用を目的に再開発事業者の募集を始めました。 立体駐車場や駐輪場を必須にし ...

2

最近のトマトって、美味しいですね。生産者の努力のたまものですが、ここまできたかというトマトに出会いました。 三光ファーム(高崎市大沢町)の高糖度トマト。キャッチフレーズは「食べる宝石」。 糖度10以上 ...

3

しばらく空き店舗になっていて寂しい感じがしたJR新前橋駅東口1階に、念願のハンバーガー店がオープンしました。 その名も「The Rotary(ザ・ロータリー)」。駅前を意識した名前がいいですね。 4月 ...

-暮らし

© 2021 あずまある Powered by AFFINGER5