イベント・行事

11月3日はぐんまマラソンで交通規制 前橋東地区も対象に

前橋市内で、交通規制の立て看板をよく見かけるようになりました。

11月3日に開かれる第31回ぐんまマラソンに伴う規制を周知する看板です。

東地区を含め対象道路の近くに住んでいる人は注意した方がよさそうですね。

ぐんまマラソンは新型コロナウイルス感染拡大のため、昨年はウェブマラソンという形式で実施されました。

今年は、多くの子どもたちや家族連れが例年参加する4.2キロのリバーサイドコースは行わず、10キロとフルマラソンに絞って開催されます。

交通規制については、ぐんまマラソンホームページで対象の道路や時間が示されています。

東地区は新前橋駅周辺や、幹線道路の新前橋駅川曲線なども該当しますので確認しておきましょう。

個人的に一番距離の短いリバーサイドコースは毎年のように出場してきましたが、10キロ以上となるとハードルが高いです。

新型コロナの感染者数が減ってきて、規模を縮小しながらも開催できてよかったですね。

おすすめ記事

1

JR新前橋駅東口に、立体駐車場や店舗などが入る複合施設ができそうです。 前橋市などでつくる検討協議会が、市有地や鉄道用地の有効活用を目的に再開発事業者の募集を始めました。 立体駐車場や駐輪場を必須にし ...

2

最近のトマトって、美味しいですね。生産者の努力のたまものですが、ここまできたかというトマトに出会いました。 三光ファーム(高崎市大沢町)の高糖度トマト。キャッチフレーズは「食べる宝石」。 糖度10以上 ...

3

しばらく空き店舗になっていて寂しい感じがしたJR新前橋駅東口1階に、念願のハンバーガー店がオープンしました。 その名も「The Rotary(ザ・ロータリー)」。駅前を意識した名前がいいですね。 4月 ...

-イベント・行事

© 2021 あずまある Powered by AFFINGER5