イベント・行事

期間中いつもで参加OK 前橋東地区でウオークラリーイベント 11月15日から44日間

44日間の期間中いつでも取り組めるウォークラリーイベント「チャレンジウォーキングあずま」が11月15日(月)~12月28日(火)、前橋市東地区で開かれます。

地図を頼りにチェックポイントを巡り、クイズを解くと抽選に応募できます。地域の魅力を再発見する機会にもなりそうですね。

チラシはコチラ

オリジナルタオルなどが景品

外出機会が減りがちなコロナ禍において、健康維持や介護予防につなげてもらおうと、東地区の社会福祉協議会と生涯学習奨励員連絡会が企画しました。

対象は東地区在住者。東公民館か地域包括支援センター東で地図を受け取った後、チェックポイントを歩いて巡り、クイズを解き、東公民館に解答用紙を持っていくと抽選に応募できます。

解答用紙の提出先となっている東公民館

抽選の景品は、「AZUMA」とかかれたオリジナルタオルや、防災啓発トイレットペーパー、反射板バンドなど。

景品のイメージはチラシに載っているので、参考にしてください。

また、生涯学習奨励員連絡会がまとめた地域の歴史資料も地図と一緒に配布します。

問い合わせは東公民館(☎027-251-2598)へ。

おすすめ記事

1

JR新前橋駅東口に、立体駐車場や店舗などが入る複合施設ができそうです。 前橋市などでつくる検討協議会が、市有地や鉄道用地の有効活用を目的に再開発事業者の募集を始めました。 立体駐車場や駐輪場を必須にし ...

2

最近のトマトって、美味しいですね。生産者の努力のたまものですが、ここまできたかというトマトに出会いました。 三光ファーム(高崎市大沢町)の高糖度トマト。キャッチフレーズは「食べる宝石」。 糖度10以上 ...

3

しばらく空き店舗になっていて寂しい感じがしたJR新前橋駅東口1階に、念願のハンバーガー店がオープンしました。 その名も「The Rotary(ザ・ロータリー)」。駅前を意識した名前がいいですね。 4月 ...

-イベント・行事

© 2022 あずまある Powered by AFFINGER5