イベント・行事

沖縄の海とつなぐZoomヨガなど2講座受講者募集 前橋東公民館

前橋市東公民館は9月に開催する2講座の受講者を募集しています。

一つは沖縄本土復帰50周年を記念して、元総社公民館と9月4日(日)に合同開催する初心者向けZoomヨガ講座「沖縄の海でヨガしよう」。午前10~11時ごろ、オンラインで沖縄とつなぎ美しい浜辺を見ながらヨガを楽しみます。

対象は前橋市内在住・在勤・在学の人。定員は先着400人。申し込み期間は7月29日(金曜日)から 8月23日(火曜日)ですが、定員になり次第募集を締め切ります。

講師は沖縄ヨガ協会代表の坂上恭子さんが務め、参加者は自宅でPCやタブレットなどを使って受講します。

申し込みは前橋市のホームページから受け付けています。

水難事故防止へミニプールで体験型講座

そして、もう一つは水難事故防止を目的に東公民館で9月17日(土)午前10~正午に実施する「浮いて待て!」講座。前橋市消防の職員が講師となり、水害時の避難方法や水辺での事故対処方法を分かりやすく伝えます。

講義の後、公民館駐車場にミニプールを出して、子どもたちに浮いてもらう実習も行います。自分が溺れたとき、溺れた人を助けるときに役立つ内容になっています。

対象は東地区在住または在勤か在学の人。募集は中学生以下15人とその保護者各1人(名計15人)、保護者以外の大人10人の計40人です。

申し込みは市のフォームから8月25日(木)まで受け付けています。

詳しくは東公民館だよりをご覧下さい。

詳しくはコチラ

両講座の問い合わせは東公民館(027-251-2598)へ。

おすすめ記事

1

JR新前橋駅東口に、立体駐車場や店舗などが入る複合施設ができそうです。 前橋市などでつくる検討協議会が、市有地や鉄道用地の有効活用を目的に再開発事業者の募集を始めました。 立体駐車場や駐輪場を必須にし ...

2

最近のトマトって、美味しいですね。生産者の努力のたまものですが、ここまできたかというトマトに出会いました。 三光ファーム(高崎市大沢町)の高糖度トマト。キャッチフレーズは「食べる宝石」。 糖度10以上 ...

3

しばらく空き店舗になっていて寂しい感じがしたJR新前橋駅東口1階に、念願のハンバーガー店がオープンしました。 その名も「The Rotary(ザ・ロータリー)」。駅前を意識した名前がいいですね。 4月 ...

-イベント・行事

© 2022 あずまある Powered by AFFINGER5