番外編

濃霧の赤城山 ドライブでも自然をあなどってはいけない

前橋市民にとって手軽に行けるプチ旅行先といえば赤城山。

先週、覚満淵に行こうと赤城山に行ってきました。

涼しさを求めて行ったら涼しさを通りこして少し寒いほど。

自然のクーラーを満喫してきました。

白樺牧場

白樺牧場でヒツジを間近に

すごかったのが濃霧です。数十㍍先が見えず、覚満淵近くにある県立赤城山ビジター駐車場の周辺は視界が真っ白に。危険を感じるほどだったので覚満淵には行かず、引き返してきました。

県立赤城山ビジター駐車場の周辺

車はみなヘッドライトを付けてゆっくりと走っていました。

白樺牧場あたりまで戻ると、若干の霧はあったものの視界は良好に。ドライブとはいえ山の天候をあなどってはいけないと感じました。

目的の覚満淵には行けなかったものの、白樺牧場では5匹のヒツジを間近で見ることができました。

白樺牧場のヒツジ

トンボが背中にとまったヒツジ

これまで、このヒツジたちは何回か見てきましたが、この日が一番近くまで来てくれました。

気象にも注意しながら、赤城山のドライブをお楽しみください。

 

 

おすすめ記事

1

JR新前橋駅東口に、立体駐車場や店舗などが入る複合施設ができそうです。 前橋市などでつくる検討協議会が、市有地や鉄道用地の有効活用を目的に再開発事業者の募集を始めました。 立体駐車場や駐輪場を必須にし ...

2

最近のトマトって、美味しいですね。生産者の努力のたまものですが、ここまできたかというトマトに出会いました。 三光ファーム(高崎市大沢町)の高糖度トマト。キャッチフレーズは「食べる宝石」。 糖度10以上 ...

3

しばらく空き店舗になっていて寂しい感じがしたJR新前橋駅東口1階に、念願のハンバーガー店がオープンしました。 その名も「The Rotary(ザ・ロータリー)」。駅前を意識した名前がいいですね。 4月 ...

-番外編

© 2022 あずまある Powered by AFFINGER5