グルメ

老舗の日本茶販売店がかき氷を作ったら…絶品の抹茶かき氷ができました 小松園(前橋市大利根町)

猛暑が続いています。そんな中、うれしいニュースです。

前橋市の大利根ショッピングセンターにあるお茶の「小松園」が、かき氷を始めました。

明治40年創業の老舗で、初めての試みです。

一押しは京都の抹茶を使用した「手作り石臼挽き抹茶かき氷」(500円)。

さわやかな深みのある味が楽しめます。

抹茶は山政小山園が製造した高級品「小倉山」で、専門店ならではのかき氷に仕上げました。

氷にもこだわっています。奥秩父源泉水からつくった氷を高性能かき氷機で削り、ふわふわの食感。口に含むと、さらっと溶けていきます。

奥秩父源泉水からつくった氷です。

抹茶のほか、いちご、メロン、ブルーハワイ、夏みかん(各300円)といった定番も用意。練乳やあずき(各50円)のトッピングもできます。

お手軽なお値段で確かな味。おすすめのお店ですので、近所の人はもとより、遠くの人にも来てほしい。損はさせない、満足感満点のかき氷です。

  

 

お茶の小松園 前橋市大利根町1-37-10  営業時間  平日土曜・祝日10~18時(7~8月は日曜も営業・13~17時) ☎027-251-3200

おすすめ記事

1

みなさん、今年のバレンタインデーはどのように過ごしましたでしょうか。 最近は女性が男性に送るだけでなく、女性の友人や家族、そして、自分へのご褒美として 、チョコレートを購入する女性も多いみたい。1粒で ...

2

群馬県、特に前橋は明治時代から昭和時代にかけて多くの文人・作家を輩出しています。萩原朔太郎や山村暮鳥、伊東信吉、萩原恭次郎など、詩人が特に多く見受けられます。ここ、東地区からも全国的に名を馳せた文人が ...

3

新前橋駅東口に2023年1月、屋外でウイスキーを楽しめるカジュアルウイスキーバー「SHINMAE-BASE」がオープンしました。店舗はビルとビルの間の土地に構えたトレーラーハウス。夜空の下で自慢のハイ ...

4

前橋大利根小学校の北側に、昭和の雰囲気を残す大利根ショッピングセンターがあります。かつては様々な店舗が軒を連ねていましたが、時代の流れとともに周辺地域の大型商業施設の進出やライフスタイルの変化を受けて ...

-グルメ

© 2024 あずまある Powered by AFFINGER5