番外編

自販機ギョーザが美味 ファンが復活させた「餃子のみっちゃん家」

今回は高崎にある自動販売機を紹介します。

売っているのは飲料やアイスではなくて、餃子。

2019年8月に閉店した、持ち帰り餃子専門店「餃子のみっちゃん家」が自販機で復活し、新聞やネットニュースで取り上げられ話題になっていたので、ご存じの方も多いのではないでしょうか。

ホームページによると、高崎市内に3か所ありますが、新前橋方面からもアクセスしやすい宿大類町の自販機に行ってきました。

フットサルコートの駐車場

自販機があるのは「図南フットサルクラブ高崎」の駐車場。群栄化学を南にいった少し先になります。

オレンジ色なので、ひときわ目立ちますね。

30個1000円

餃子は30個1000円で、冷凍されています。

行列ができたという記事を読んでいたので、ちょっと心配しましたが、無事に購入することができました。

パンチのある味、ビールとよく合う

早速その日の晩ご飯にいただきました。

焼き方が悪かったせいか、皮がフライパンについてしまいましたが、餃子はにんにくが効いていて、インパクト十分。

それでいて具材が細かく切られているので食感が軽く、個人的にとても好きな餃子です。

ビールと一緒に食べたら、最高でした。

ホームページによると、閉店後、常連のファンの方たちが立ち上がり、自販機での復活にこぎつけたとありました。

そうしたストーリーを知ると、余計に美味しい。宿大類町のほか、並榎町、江木町にもあるそうです。

今度はもっと上手に焼けるよう、焼き方の説明をよく読んで挑戦します。

 

おすすめ記事

1

JR新前橋駅東口に、立体駐車場や店舗などが入る複合施設ができそうです。 前橋市などでつくる検討協議会が、市有地や鉄道用地の有効活用を目的に再開発事業者の募集を始めました。 立体駐車場や駐輪場を必須にし ...

2

最近のトマトって、美味しいですね。生産者の努力のたまものですが、ここまできたかというトマトに出会いました。 三光ファーム(高崎市大沢町)の高糖度トマト。キャッチフレーズは「食べる宝石」。 糖度10以上 ...

3

しばらく空き店舗になっていて寂しい感じがしたJR新前橋駅東口1階に、念願のハンバーガー店がオープンしました。 その名も「The Rotary(ザ・ロータリー)」。駅前を意識した名前がいいですね。 4月 ...

-番外編

© 2022 あずまある Powered by AFFINGER5