ショップ

風船でハロウィン楽しく カボチャに魔女、おばけ…多彩な品ぞろえ ハーティーバルーン(前橋市前箱田町)

今年もハロウィンが近づいてきました。

渋谷の仮装パレードに大勢の若者が集まるなど、日本でも年々、盛り上がりを見せています。

バルーン専門店「ハーティーバルーン」(前橋市前箱田町)は特設コーナーを設け、ハロウィン関連の風船を豊富にそろえています。

かわいらしい外観の店舗

豊富な品ぞろえの店内。

一番目立つ位置にハロウィンコーナー

小さなお店に一歩入ると、圧倒されるほどの数の風船が。一番目立つ位置に、ハロウィンコーナーがありました。

顔の形をしたカボチャのランタン、かわいらしい魔女や骸骨が描かれた風船がずらり。ヘリウムを充てんし、ぷかぷかと浮いているものや、キャンディーのように柄を持って楽しめる風船など、多彩です。

ハロウィン関連のバルーンコーナー

カボチャのランタンの風船。空気を入れているため、ヘリウムより長持ちします。

同店はバルーン文化の本場、アメリカの製品をはじめ、国内外約500種の風船を取りそろえています。店オリジナルのぐんまちゃん風船もありました。

かわいいぐんまちゃんの風船

経営する伊藤美香さん(写真上)は、かつて佐田建設に勤めていました。会社にはスケートや陸上などの五輪選手も在籍。目標に向かって邁進する同僚を見て、自分も「何かに挑戦したい」との思いを強くしていきます。当時、バルーンアートに取り組む女性を主人公にしたドラマ「ひと夏のプロポーズ」が放送されるなど、風船の専門職に光が当たり始めた時期。雑誌で、結婚式やイベント会場を風船で彩るバルーンアートを学ぶ講座があることを知りました。新たな分野へのチャレンジ精神が膨らんでんでいきます。

バルーン世界大会優勝メンバー

会社勤務の傍ら、都内の短期スクールに通うなど、スキルを身に付けていきます。2000年に退社して独立。結婚式の飾り付けを中心に仕事を請負いました。

一般の人にも風船を楽しんでもらおうと、2003年に前橋市荒牧町に出店。手狭になっため、08年に現在地に転しました。

同店は各種大会で、目覚しい結果を残しています。国内最大級のバルーン大会「JBANコンベンション」ブライダル部門で、2006年、10年、17年と優勝。世界で最も権威のある「ワールド・バルーン・コンベンション(WBC)」では10年に準優勝(ミディアムスカラプチャ部門)、日本チームの一員として臨んだ12年には優勝(ラージ・スカラプチャ部門)します。

伊藤さんは「アメリカでは花を渡すように、風船をプレゼントする習慣があります。日本でも、その文化を根付かせたい」と夢を語ります。結婚式や誕生日、敬老の日のお祝いなどに、風船の贈り物はいかがでしょうか。

 

ハーティーバルーン 前橋市前箱田町117-1 ☎027-212-6437 営業時間 11~19時 火曜定休 ホームページ

おすすめ記事

1

みなさん、今年のバレンタインデーはどのように過ごしましたでしょうか。 最近は女性が男性に送るだけでなく、女性の友人や家族、そして、自分へのご褒美として 、チョコレートを購入する女性も多いみたい。1粒で ...

2

群馬県、特に前橋は明治時代から昭和時代にかけて多くの文人・作家を輩出しています。萩原朔太郎や山村暮鳥、伊東信吉、萩原恭次郎など、詩人が特に多く見受けられます。ここ、東地区からも全国的に名を馳せた文人が ...

3

新前橋駅東口に2023年1月、屋外でウイスキーを楽しめるカジュアルウイスキーバー「SHINMAE-BASE」がオープンしました。店舗はビルとビルの間の土地に構えたトレーラーハウス。夜空の下で自慢のハイ ...

4

前橋大利根小学校の北側に、昭和の雰囲気を残す大利根ショッピングセンターがあります。かつては様々な店舗が軒を連ねていましたが、時代の流れとともに周辺地域の大型商業施設の進出やライフスタイルの変化を受けて ...

-ショップ

© 2024 あずまある Powered by AFFINGER5