グルメ

プリプリの食感 堀口肉店の「ビックリほるもん」は知らないともったいない 上新田町

下仁田町の老舗肉店初の分店となる「堀口肉店前橋店」(前橋市上新田町)。これまでメンチカツやコロッケなど揚げ物を取り上げてきましたが、今回紹介するのは真空パックされたテイクアウト用「ビックリほるもん」(350グラム、650円)。一つ一つのホルモンが大きめにカットされ、予想を上回るプリプリの食感が楽しめました。キャッチコピー「食べてわかる微笑みお肉」も納得。

パック詰めされた「ビックリほるもん」

「ビックリほるもん」は下仁田の本店でも人気の商品。食肉処理されたホルモンを同店では機械を使わず、手作業でカットし、鮮度のいい状態で味付けしています。

味付けは通常しょう油ですが、注文があればイベント用のみそ味にも対応。

早速、キャベツやピーマンとともに炒めて食べてみました。しっかり味が付いているので、他の調味料は加えず簡単。アツアツをそのまま皿に移して食べてみると、プリプリで噛んだ音が口の中に響いてくるよう。甘辛いたれがよく絡んだ野菜も美味しくて、白いごはんとの相性もばっちりでした。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は dsc_1672.jpg です

まだまだ地域にはあまり知られていない隠れた名品があることを改めて実感させてくれました。店では調理法もアドバイスしてくれます。一度試してみてはどうでしょうか。

関連記事はこちら。

「新鮮で笑っちゃうほどおいしい」豚レバー 金曜・土曜限定で発売 前橋堀口肉店

県庁で11日から週2回販売 お肉屋さんの揚げ物弁当 前橋堀口肉店 上新田

ジュワッとジューシー! 豚トロメンチ&みそ味唐揚げ 下仁田の老舗肉店が上新田に揚げ物専門店 堀口肉店

650円で冷やしたぬきうどん食べ放題! ボリューム満点「ひたすな弁当」 前橋市上新田町

夏におすすめ 秘伝のやきとりのたれで炒めた豚ばら丼 豪快ジョッキ青汁も ひたすな弁当

堀口肉店前橋店 前橋市上新田町638-17  ☎027-289-3466 

[googlemaps https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m14!1m8!1m3!1d12850.593850981846!2d139.062262!3d36.369293!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x0%3A0x33f0b4b4833ac2bd!2z5aCA5Y-j6IKJ5bqXIOWJjeapi-W6lw!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1559780019566!5m2!1sja!2sjp&w=400&h=300]

おすすめ記事

1

みなさん、今年のバレンタインデーはどのように過ごしましたでしょうか。 最近は女性が男性に送るだけでなく、女性の友人や家族、そして、自分へのご褒美として 、チョコレートを購入する女性も多いみたい。1粒で ...

2

群馬県、特に前橋は明治時代から昭和時代にかけて多くの文人・作家を輩出しています。萩原朔太郎や山村暮鳥、伊東信吉、萩原恭次郎など、詩人が特に多く見受けられます。ここ、東地区からも全国的に名を馳せた文人が ...

3

新前橋駅東口に2023年1月、屋外でウイスキーを楽しめるカジュアルウイスキーバー「SHINMAE-BASE」がオープンしました。店舗はビルとビルの間の土地に構えたトレーラーハウス。夜空の下で自慢のハイ ...

4

前橋大利根小学校の北側に、昭和の雰囲気を残す大利根ショッピングセンターがあります。かつては様々な店舗が軒を連ねていましたが、時代の流れとともに周辺地域の大型商業施設の進出やライフスタイルの変化を受けて ...

-グルメ

© 2024 あずまある Powered by AFFINGER5