グルメ

鳥めしだけじゃない!登利平の個性派弁当たち①「鳥串弁当」

鳥めしでお馴染みの登利平。群馬県民なら、イベント等でいつも食べるあの味…。

久しぶりに食べたくなり、ホームページを開いてみました。

いつもの「鳥めし竹弁当」か、ちょっと贅沢な「鳥めし松弁当」、どっちにしようかなと思っていたのですが、お弁当の品揃えにちょっとびっくり!

焼き鳥がご飯の上にのった「鳥串弁当」に、「ソースかつ弁当」、チキンカツが楽しめる「鳥追い弁当」など、なかなかの品揃えです。お店で食べられる定食のようです。

うなぎ弁当」もありました。今回は前橋市公田町の南部店で「鳥串弁当」880円を購入。

注文を聞いてから焼き鳥を焼きあげるそうで、この日は電話注文から受け取りは40分後でした。(電話予約がおすすめです。)

ふたを開けると、レバー串、鶏皮串、鶏もも串がご飯にのっていて食欲をそそります。鶏もも肉を口に入れると広がる炭の香り…ふっくらと焼き上げられています。

レバー串には、レバーの他、ハツや砂肝といった部位も使用されていました。

いつもとちょっと違う登利平のお弁当、大満足でした!

次回はまた別のお弁当を購入したらレポートしたいと思います。(S)

おすすめ記事

1

群馬県、特に前橋は明治時代から昭和時代にかけて多くの文人・作家を輩出しています。萩原朔太郎や山村暮鳥、伊東信吉、萩原恭次郎など、詩人が特に多く見受けられます。ここ、東地区からも全国的に名を馳せた文人が ...

2

新前橋駅東口に2023年1月、屋外でウイスキーを楽しめるカジュアルウイスキーバー「SHINMAE-BASE」がオープンしました。店舗はビルとビルの間の土地に構えたトレーラーハウス。夜空の下で自慢のハイ ...

3

前橋大利根小学校の北側に、昭和の雰囲気を残す大利根ショッピングセンターがあります。かつては様々な店舗が軒を連ねていましたが、時代の流れとともに周辺地域の大型商業施設の進出やライフスタイルの変化を受けて ...

-グルメ

© 2023 あずまある Powered by AFFINGER5