グルメ

鳥めしだけじゃない!登利平の個性派弁当たち①「鳥串弁当」

鳥めしでお馴染みの登利平。群馬県民なら、イベント等でいつも食べるあの味…。

久しぶりに食べたくなり、ホームページを開いてみました。

いつもの「鳥めし竹弁当」か、ちょっと贅沢な「鳥めし松弁当」、どっちにしようかなと思っていたのですが、お弁当の品揃えにちょっとびっくり!

焼き鳥がご飯の上にのった「鳥串弁当」に、「ソースかつ弁当」、チキンカツが楽しめる「鳥追い弁当」など、なかなかの品揃えです。お店で食べられる定食のようです。

うなぎ弁当」もありました。今回は前橋市公田町の南部店で「鳥串弁当」880円を購入。

注文を聞いてから焼き鳥を焼きあげるそうで、この日は電話注文から受け取りは40分後でした。(電話予約がおすすめです。)

ふたを開けると、レバー串、鶏皮串、鶏もも串がご飯にのっていて食欲をそそります。鶏もも肉を口に入れると広がる炭の香り…ふっくらと焼き上げられています。

レバー串には、レバーの他、ハツや砂肝といった部位も使用されていました。

いつもとちょっと違う登利平のお弁当、大満足でした!

次回はまた別のお弁当を購入したらレポートしたいと思います。(S)

おすすめ記事

1

JR新前橋駅東口に、立体駐車場や店舗などが入る複合施設ができそうです。 前橋市などでつくる検討協議会が、市有地や鉄道用地の有効活用を目的に再開発事業者の募集を始めました。 立体駐車場や駐輪場を必須にし ...

2

最近のトマトって、美味しいですね。生産者の努力のたまものですが、ここまできたかというトマトに出会いました。 三光ファーム(高崎市大沢町)の高糖度トマト。キャッチフレーズは「食べる宝石」。 糖度10以上 ...

3

しばらく空き店舗になっていて寂しい感じがしたJR新前橋駅東口1階に、念願のハンバーガー店がオープンしました。 その名も「The Rotary(ザ・ロータリー)」。駅前を意識した名前がいいですね。 4月 ...

-グルメ

© 2022 あずまある Powered by AFFINGER5