暮らし 行政

東公民館だよりで「あずまある」を紹介していただきました 半世紀の歴史持つ地域メディア

前橋東地区の住民に全戸配布される東公民館報「東公民館だより」(8月15日号)で 、当サイト「あずまある」を紹介していただきました。分かりやすくまとめていただき、ありがとうございます。

東公民館だよりはこちら。

8月15日号表面

8月15日号裏面

表面に掲載していただいたので、ぜひご覧になってみてください。

 

全戸配布、住民が制作に参加

東公民館報は昭和40年10月に創刊された、半世紀以上の歴史をもつ地域の媒体。

月に一度発行され、市の広報誌と共に約1万4000世帯に配布されています。

公民館の職員とともに、住民による編集委員が紙面を作成。地域のイベントや公民館の講座、市の施策などを紹介しています。

編集委員の個性が発揮されるのが裏面です。

最新号の8月15日号では、戦争体験者の証言を載せ、平和の尊さや 戦争の悲惨さを伝えました。

地域で親しまれている東公民館だよりで、当サイトを紹介して頂いて大変ありがたく思っています。

ネット全盛の時代ですが、紙媒体は幅広い世代の人に読んでもらえます。

掲載を励みに今後も地域の情報を発信していきます。

おすすめ記事

1

みなさん、今年のバレンタインデーはどのように過ごしましたでしょうか。 最近は女性が男性に送るだけでなく、女性の友人や家族、そして、自分へのご褒美として 、チョコレートを購入する女性も多いみたい。1粒で ...

2

群馬県、特に前橋は明治時代から昭和時代にかけて多くの文人・作家を輩出しています。萩原朔太郎や山村暮鳥、伊東信吉、萩原恭次郎など、詩人が特に多く見受けられます。ここ、東地区からも全国的に名を馳せた文人が ...

3

新前橋駅東口に2023年1月、屋外でウイスキーを楽しめるカジュアルウイスキーバー「SHINMAE-BASE」がオープンしました。店舗はビルとビルの間の土地に構えたトレーラーハウス。夜空の下で自慢のハイ ...

4

前橋大利根小学校の北側に、昭和の雰囲気を残す大利根ショッピングセンターがあります。かつては様々な店舗が軒を連ねていましたが、時代の流れとともに周辺地域の大型商業施設の進出やライフスタイルの変化を受けて ...

-暮らし, 行政

© 2024 あずまある Powered by AFFINGER5