暮らし

ムクドリの大合唱 新前橋駅前だけでなく高崎駅前もすごかった

新前橋駅東口で夕方、ムクドリがにぎやかに鳴いています。

動画を撮ってみたので、どうぞ参考にしてみてください。

この時期の風物詩といってよく、昨年も記事にしました。

こちらもCHECK

今年もムクドリ、うるさい程にぎやか 新前橋駅前 ふんや騒音懸念も

この時期の風物詩と言っていいかもしれません。 新前橋駅前に、今年もムクドリの群れがやって来て、うるさい程にぎやかに鳴いています。 動画を撮ってみましたので、聞きたい人はぜひ視聴してみてください。 ht ...

続きを見る

以前は騒音がひどく、ふんの害もあったことから、地元要望を受け、市が街路樹の枝を伐採しました。

すでに枝は伸び、葉も十分な量があり、たくさんのムクドリがいます。

地元飲食店の店長は、「またムクドリがもどってきましたね。この時期の風物詩。にぎやかだけど、しょうがないですね」と話していました。

新前橋駅周辺だけと思いきや、高崎駅の東口にもいました。日が暮れて、バスやタクシーが行き来する、けっこうな音の大きさで鳴いていました。

鳥たちも一生懸命生きていて、居心地のいい樹木を求めてくるのでしょう。

この季節、にぎやかな鳥たちの合唱を楽しんでみてはどうでしょうか

おすすめ記事

1

JR新前橋駅東口に、立体駐車場や店舗などが入る複合施設ができそうです。 前橋市などでつくる検討協議会が、市有地や鉄道用地の有効活用を目的に再開発事業者の募集を始めました。 立体駐車場や駐輪場を必須にし ...

2

最近のトマトって、美味しいですね。生産者の努力のたまものですが、ここまできたかというトマトに出会いました。 三光ファーム(高崎市大沢町)の高糖度トマト。キャッチフレーズは「食べる宝石」。 糖度10以上 ...

3

しばらく空き店舗になっていて寂しい感じがしたJR新前橋駅東口1階に、念願のハンバーガー店がオープンしました。 その名も「The Rotary(ザ・ロータリー)」。駅前を意識した名前がいいですね。 4月 ...

-暮らし

© 2021 あずまある Powered by AFFINGER5