イベント・行事

新前橋駅に七夕飾り 園児や一般の人の願い短冊に

七夕に合わせて、新前橋駅構内に七夕飾りが展示されています。

東保育所の園児のかわいらしい願いや、一般の人の目標が短冊に込められました。

七夕飾りは7月7日以前から設置されており、多くの人でにぎわったロータリー祭(7月3日)の時にも、来場者の目を楽しませました。

園児の短冊がつるした竹は改札側を背中に右側、一般の人のものは左側の竹につるされています。

「プリキュアのお人形がほしい」「コックさんになりたい」「たくさんのお友達と元気に楽しく遊べますように」という園児の願いもあれば、「彼氏がほしい」「志望校合格」といった一般の人の願望も、短冊に託されました。

 

 

おすすめ記事

1

JR新前橋駅東口に、立体駐車場や店舗などが入る複合施設ができそうです。 前橋市などでつくる検討協議会が、市有地や鉄道用地の有効活用を目的に再開発事業者の募集を始めました。 立体駐車場や駐輪場を必須にし ...

2

最近のトマトって、美味しいですね。生産者の努力のたまものですが、ここまできたかというトマトに出会いました。 三光ファーム(高崎市大沢町)の高糖度トマト。キャッチフレーズは「食べる宝石」。 糖度10以上 ...

3

しばらく空き店舗になっていて寂しい感じがしたJR新前橋駅東口1階に、念願のハンバーガー店がオープンしました。 その名も「The Rotary(ザ・ロータリー)」。駅前を意識した名前がいいですね。 4月 ...

-イベント・行事

© 2021 あずまある Powered by AFFINGER5