暮らし

新前橋で「いま何度」と気温が知りたくなったら ここを見て

近年の夏の猛暑に「うんざり」という人も多いのではないでしょうか。

熱中症になり、命に危険を及ぼすほど、暑い日もあるので注意しなければなりません。

新前橋エリアで「今何度なんだろう」と知りたくなったとき、気温計が設置されている場所2か所を紹介します。

新前橋駅周辺の2社

一つは、新前橋駅東口にある「上毛新聞TR」(前橋市新前橋町)のビル。最上部に気温が表示されています。

ちょっと小さめですが、駅前の交差点で信号待ちをしている時によく見えます。

熱中症と関連性が高い湿度も表示

そして、もう一つは上毛新聞TRから数百㍍南にいったところに所在する建設関連の「ヤマト」(前橋市古市町)本社前。

気温だけでなく、湿度も表示してくれています。熱中症は湿度との関連が高いので、意識したいですね。

新型コロナウイルスの感染が急拡大しており、引き続き大変な夏になっていますが、健康に留意しながら、暑い夏を乗り切っていきましょう!

おすすめ記事

1

JR新前橋駅東口に、立体駐車場や店舗などが入る複合施設ができそうです。 前橋市などでつくる検討協議会が、市有地や鉄道用地の有効活用を目的に再開発事業者の募集を始めました。 立体駐車場や駐輪場を必須にし ...

2

最近のトマトって、美味しいですね。生産者の努力のたまものですが、ここまできたかというトマトに出会いました。 三光ファーム(高崎市大沢町)の高糖度トマト。キャッチフレーズは「食べる宝石」。 糖度10以上 ...

3

しばらく空き店舗になっていて寂しい感じがしたJR新前橋駅東口1階に、念願のハンバーガー店がオープンしました。 その名も「The Rotary(ザ・ロータリー)」。駅前を意識した名前がいいですね。 4月 ...

-暮らし

© 2022 あずまある Powered by AFFINGER5