イベント・行事

3年ぶり開催へ 10月2日に東地区市民運動会 

新型コロナウィルスの感染拡大により一昨年、昨年と中止となっていた前橋東地区の市民運動会が3年ぶりに開催されることになりました。

10月2日(日)午前8時半から、箱田中学校の校庭を会場に行われます。

市民運動会で掲げられた各国の国旗(2018年撮影)

上位入賞の自治会に贈られるトロフィー(2018年撮影)

参考60回記念大会は西箱田町と上新田町が同点優勝 前橋東地区市民運動会

第60回の節目となる前橋東地区市民運動会が10月6日、箱田中学校グラウンドで開かれ、大勢の地域住民が汗を流して「スポーツの秋」を満喫しました。注目の町別対抗では西箱田町と上新田町が同点優勝に輝きました ...

続きを見る

東公民館だより9月1日号で実施が伝えられました。

例年、大利根小や東小の児童によるマーチングドリルや園児のお遊戯があり、子どもたちも参加してきましたが、今回はコロナ感染防止を目的に、18歳以上の成人を対象とし、1000人以内に入場者を制限します。

通常午前から午後にかけてきた開催時間は午前中のみとします。

参加者全員に感染防止チェックリスト提出を義務付けるほか、会場内での会食を禁止するなど、コロナ対策を行います。

箱田中校門に置かれた市民運動会の看板(2018年撮影)

東地区の17自治会が得点を競い合う市民運動会は例年歓声が響きます。規模は縮小されますが、今回は市制施行130周年記念行事の位置づけ。天候にも恵まれて盛り上がるといいですね。

おすすめ記事

1

JR新前橋駅東口に、立体駐車場や店舗などが入る複合施設ができそうです。 前橋市などでつくる検討協議会が、市有地や鉄道用地の有効活用を目的に再開発事業者の募集を始めました。 立体駐車場や駐輪場を必須にし ...

2

最近のトマトって、美味しいですね。生産者の努力のたまものですが、ここまできたかというトマトに出会いました。 三光ファーム(高崎市大沢町)の高糖度トマト。キャッチフレーズは「食べる宝石」。 糖度10以上 ...

3

しばらく空き店舗になっていて寂しい感じがしたJR新前橋駅東口1階に、念願のハンバーガー店がオープンしました。 その名も「The Rotary(ザ・ロータリー)」。駅前を意識した名前がいいですね。 4月 ...

-イベント・行事

© 2022 あずまある Powered by AFFINGER5