イベント・行事

東地区市民運動会が一転中止に 参加自治会少なく 10月2日に予定

3年ぶりに開かれる予定だった前橋市東地区市民運動会が中止になりました。

参加自治会が少なく、運動会実行委員会より回覧板で住民に中止が周知されました。

当初9月号の「東公民館だより」で、種目を減らして参加人数にも上限を設ける形ではありますが、10月2日の開催が伝えられました。ただ、その後の回覧板によると、参加自治会は、開催条件の一つである地区の全17自治会の過半数に達しませんでした。

新型コロナウイルスの感染拡大を警戒した自治会が多かったとみられます。

群馬県内の感染者数は1日あたり3000人を超えたピーク時と比べると若干は落ち着いてきていますが、いまでも1000人を超える日が続いています。

そうした状況を踏まえると、参加が少なかったのも理解できます。

市民運動会は例年、箱田中学校校庭を会場に実施され、自治会対抗で得点を競い合って盛り上がります。ただ、新型コロナの影響により2019年を最後に開けていません。

来年こそはコロナが収束し、4年ぶりの市民運動会開催を期待しています。

おすすめ記事

1

JR新前橋駅東口に、立体駐車場や店舗などが入る複合施設ができそうです。 前橋市などでつくる検討協議会が、市有地や鉄道用地の有効活用を目的に再開発事業者の募集を始めました。 立体駐車場や駐輪場を必須にし ...

2

最近のトマトって、美味しいですね。生産者の努力のたまものですが、ここまできたかというトマトに出会いました。 三光ファーム(高崎市大沢町)の高糖度トマト。キャッチフレーズは「食べる宝石」。 糖度10以上 ...

3

しばらく空き店舗になっていて寂しい感じがしたJR新前橋駅東口1階に、念願のハンバーガー店がオープンしました。 その名も「The Rotary(ザ・ロータリー)」。駅前を意識した名前がいいですね。 4月 ...

-イベント・行事

© 2022 あずまある Powered by AFFINGER5