カルチャー 暮らし

散歩におすすめ 600メートルのハナミズキ通り 前橋市大利根町

きょう紹介する花スポットは「もっと有名になってもいいのでは」と個人的には思っています。

それは、前橋市大利根町を東西に貫く通りに咲いたハナミズキ。

約600メートルにわたり、白とピンクの花が咲き誇っています。

道路は県道前橋長瀞線から西に入った通り。

しばらくいくと、大利根ショッピングセンターや群馬銀行大利根出張所がある交差点があり、さらに西に伸びていきます。

その間途切れることなく、数メートル~20メートルおきぐらいにハナミズキが植えられており、壮観!

ゴールデンウイークとなりましたが、新型コロナウイルスの影響で自宅で過ごすことが多く、気分も滅入ってくるのではないでしょうか。

散歩は自粛要請の対象とはなっておらず、大人数で密着しなければ、してもいいとされています。

外出自粛でも散歩やジョギングはいいの? 群馬県HPに方針や注意点

見頃を迎えた大利根町のハナミズキ通りを散歩コースに加えてみては。おすすめです。

おすすめ記事

1

みなさん、今年のバレンタインデーはどのように過ごしましたでしょうか。 最近は女性が男性に送るだけでなく、女性の友人や家族、そして、自分へのご褒美として 、チョコレートを購入する女性も多いみたい。1粒で ...

2

群馬県、特に前橋は明治時代から昭和時代にかけて多くの文人・作家を輩出しています。萩原朔太郎や山村暮鳥、伊東信吉、萩原恭次郎など、詩人が特に多く見受けられます。ここ、東地区からも全国的に名を馳せた文人が ...

3

新前橋駅東口に2023年1月、屋外でウイスキーを楽しめるカジュアルウイスキーバー「SHINMAE-BASE」がオープンしました。店舗はビルとビルの間の土地に構えたトレーラーハウス。夜空の下で自慢のハイ ...

4

前橋大利根小学校の北側に、昭和の雰囲気を残す大利根ショッピングセンターがあります。かつては様々な店舗が軒を連ねていましたが、時代の流れとともに周辺地域の大型商業施設の進出やライフスタイルの変化を受けて ...

-カルチャー, 暮らし

© 2024 あずまある Powered by AFFINGER5