新前橋駅前にデジタルサイネージ(電子看板)が出現しました。
駅東口の「炭火肉ホルモン酒場 シンバル」(前橋市新前橋町)が入居するビル2階に、地元の映像制作会社「おんがくやSR企画」(同)が設置しました。
画面は2.4㍍×1.2㍍、早速見上げる人も
サイネージを使い、地元のお店やイベントをPR していく考えで、新前橋の新たな名物になるかもしれません。
画面の大きさは縦1.2メートル、横2.4メートル。
写真では小さく感じるかもしれませんが、現地で見ると、かなり目立ちます。
6月27日午後に設置工事が行われました。
サイネージが取り付けられたビルは駅前の交差点付近にあります。
早速、信号待ちの人たちが画面に目を向けていました。
新前橋商工会チャンネル紹介
おんがくやSR企画の福田俊昭社長は新前橋商工会長も務めています。
シンバルを経営する吉田貴行さんと地元店を紹介するYouTubeチャンネルを運営しており、サイネージでは、こうした動画も流して行く予定です。
ニーズがあれば、今後、企業の有料広告も募っていきます。
福田会長は「新型コロナのこういった時期だからこそ、将来につながる何かをしたかった。地域を盛り上げていきたい」と話しています。
新前橋の顔とも言えるいい場所にあります。
このサイネージから街に元気を発信して欲しいですね。