グルメ

新前橋駅1階にハンバーガー店が出店へ 開店準備進む

新前橋駅1階の空きテナントにハンバーガー店が出店するようです。

店の張り紙によると、店名は「THE ROTARY」のようで、現在開店準備が進められています。

駅1階では、そば・うどんや定食を提供していた「麦和楽」が2019年4月に閉店。同年11月にタピオカ店「EMMATEA」がオープンしました。その後、「753カフェ」と店名を変え、タピオカドリンクや軽食を提供していましたが、コロナ禍の2020年8月に店を閉じ、半年以上、空きテナントとなっていました。

張り紙には「cooming soon」とあるので、近いうちにオープンしそうです。

新前橋駅は高崎駅、前橋駅に次ぐ県内3番目の乗降客数があり、街の〝顔〟でもあるので、ここが空きテナントになって、寂しい気持ちを抱いていた地元の人は多いのではないでしょうか。

新店が駅を利用する高校生や通勤客らが気軽に立ち寄れる場所になってくれるといいですね。

おすすめ記事

1

みなさん、今年のバレンタインデーはどのように過ごしましたでしょうか。 最近は女性が男性に送るだけでなく、女性の友人や家族、そして、自分へのご褒美として 、チョコレートを購入する女性も多いみたい。1粒で ...

2

群馬県、特に前橋は明治時代から昭和時代にかけて多くの文人・作家を輩出しています。萩原朔太郎や山村暮鳥、伊東信吉、萩原恭次郎など、詩人が特に多く見受けられます。ここ、東地区からも全国的に名を馳せた文人が ...

3

新前橋駅東口に2023年1月、屋外でウイスキーを楽しめるカジュアルウイスキーバー「SHINMAE-BASE」がオープンしました。店舗はビルとビルの間の土地に構えたトレーラーハウス。夜空の下で自慢のハイ ...

4

前橋大利根小学校の北側に、昭和の雰囲気を残す大利根ショッピングセンターがあります。かつては様々な店舗が軒を連ねていましたが、時代の流れとともに周辺地域の大型商業施設の進出やライフスタイルの変化を受けて ...

-グルメ

© 2024 あずまある Powered by AFFINGER5