グルメ

新前橋駅1階にハンバーガー店が出店へ 開店準備進む

新前橋駅1階の空きテナントにハンバーガー店が出店するようです。

店の張り紙によると、店名は「THE ROTARY」のようで、現在開店準備が進められています。

駅1階では、そば・うどんや定食を提供していた「麦和楽」が2019年4月に閉店。同年11月にタピオカ店「EMMATEA」がオープンしました。その後、「753カフェ」と店名を変え、タピオカドリンクや軽食を提供していましたが、コロナ禍の2020年8月に店を閉じ、半年以上、空きテナントとなっていました。

張り紙には「cooming soon」とあるので、近いうちにオープンしそうです。

新前橋駅は高崎駅、前橋駅に次ぐ県内3番目の乗降客数があり、街の〝顔〟でもあるので、ここが空きテナントになって、寂しい気持ちを抱いていた地元の人は多いのではないでしょうか。

新店が駅を利用する高校生や通勤客らが気軽に立ち寄れる場所になってくれるといいですね。

おすすめ記事

1

JR新前橋駅東口に、立体駐車場や店舗などが入る複合施設ができそうです。 前橋市などでつくる検討協議会が、市有地や鉄道用地の有効活用を目的に再開発事業者の募集を始めました。 立体駐車場や駐輪場を必須にし ...

2

最近のトマトって、美味しいですね。生産者の努力のたまものですが、ここまできたかというトマトに出会いました。 三光ファーム(高崎市大沢町)の高糖度トマト。キャッチフレーズは「食べる宝石」。 糖度10以上 ...

3

しばらく空き店舗になっていて寂しい感じがしたJR新前橋駅東口1階に、念願のハンバーガー店がオープンしました。 その名も「The Rotary(ザ・ロータリー)」。駅前を意識した名前がいいですね。 4月 ...

-グルメ

© 2021 あずまある Powered by AFFINGER5