グルメ

栄養バランス良すぎ! 「お母さん」のヘルシー弁当  Cafe なにも 前橋市大利根町

地域の女性たちが素材にこだわり、手作り料理を提供する「Cafeなにも」(前橋市大利根町)のお弁当が好評です。

店内の通常メニューと同じ日替わりで用意。健康を気遣う、栄養バランスのとれた「お母さん」のお弁当のようです。

「地域の縁側」として誰もが集える場所に

なにもは2019年4月に、大利根ショッピングセンターの一角にオープンしました。

選りすぐりの農産物や加工品を扱う生協「生活クラブ」の食材を使用しています。

店のコンセプトは次の三つ。

店のコンセプト

安心安全でおいしい食の提供をします。

〝地域の縁側〟として、高齢者から子どもまで様々な立場の人が集える開けた場所を目指します。

私たちは各人の能力を生かし、それぞれの人生を豊にするために働きます。

家族でお出かけ、一人暮らしの人にも

訪れた日のメニューは、ハンバーグをメインに、ジャガイモのパンケーキのほか、青菜と大根おろしのおひたし、煮卵、ホワイトソースで絡めたサツマイモとジャガイモの料理、にんじんやゴボウなどの野菜料理、漬物など。値段は店内で食べるのと同じ850円で、安い訳ではありませんが、品数や栄養バランスからいっても納得。満足感が高いお弁当になっています。

近くには大利根中央公園があるので、家族で遊びに来たときにいいかもしれません。

配達にも対応するので、地域に暮らす一人暮らしの人にもよさそうです。

 

 

Cafeなにも 前橋市大利根町1-37-1 ☎090-7940-5923
営業時間:11時30分~15時(コロナ禍により短縮中)日曜・月曜定休
フェイスブック インスタグラム

-グルメ

© 2021 あずまある Powered by AFFINGER5