行政

「東公民館だより」がオンラインでも閲覧できる

前橋市東地区の情報を載せた東公民館報「東公民館だより」。

毎月市の広報紙とともに全戸配布されますが、市のホームページからも閲覧できます。

外出先からもスマホやタブレットで見られるので便利です。

バックナンバーも閲覧可能

東公民館だよりは地元の編集委員と東公民館職員で作成しており、一枚紙の裏表に身近な話題を掲載しています。

565号となる5月号では新しくなった東地区自治会連合会の会長ら役員を紹介しました。

毎月の東地区人口も決まって載せているほか、公民館のイベント・講座情報、郷土史に関する記事なども豊富です。

広報紙は市全体に関わることを扱うに対し、東公民館だよりはほぼ地区内の話題のみ。地元ニュースを知るのに重宝しています。

ホームページではバックナンバーが前年分まで見られるのも利点ですね。

 

 

 

 

 

おすすめ記事

1

JR新前橋駅東口に、立体駐車場や店舗などが入る複合施設ができそうです。 前橋市などでつくる検討協議会が、市有地や鉄道用地の有効活用を目的に再開発事業者の募集を始めました。 立体駐車場や駐輪場を必須にし ...

2

最近のトマトって、美味しいですね。生産者の努力のたまものですが、ここまできたかというトマトに出会いました。 三光ファーム(高崎市大沢町)の高糖度トマト。キャッチフレーズは「食べる宝石」。 糖度10以上 ...

3

しばらく空き店舗になっていて寂しい感じがしたJR新前橋駅東口1階に、念願のハンバーガー店がオープンしました。 その名も「The Rotary(ザ・ロータリー)」。駅前を意識した名前がいいですね。 4月 ...

-行政

© 2022 あずまある Powered by AFFINGER5