行政

脳トレ冊子を希望者に配布 コロナ禍で前橋市東公民館

新型コロナウィルスの感染拡大を受け、前橋市東公民館は、「おうちでできる脳トレ」冊子をつくりました。

毎年開いているお年寄り向け教室「東クローバー教室」が今年は開催できないため番外編として作成。

希望者には東公民館の窓口で配布をしています。

冊子は間違い探しやクロスワードパズル、並べ替えパズル、昭和の思い出クイズなど、頭を使う内容。

お年寄り向けに作られていますが、昭和の思い出クイズは別にして、小学生にもぴったりな頭の体操なので、お孫さんと楽しんでみてはどうでしょうか。

どっちが早く解けるか競争してみても面白いですね。

東公民館は、老人会や希望者に現在約800冊(6月2日現在)を配布しました。

お問い合わせは東公民館(☎️027-251-2598)へ。

前橋市東公民館 前橋市箱田町543番地1

おすすめ記事

1

JR新前橋駅東口に、立体駐車場や店舗などが入る複合施設ができそうです。 前橋市などでつくる検討協議会が、市有地や鉄道用地の有効活用を目的に再開発事業者の募集を始めました。 立体駐車場や駐輪場を必須にし ...

2

最近のトマトって、美味しいですね。生産者の努力のたまものですが、ここまできたかというトマトに出会いました。 三光ファーム(高崎市大沢町)の高糖度トマト。キャッチフレーズは「食べる宝石」。 糖度10以上 ...

3

しばらく空き店舗になっていて寂しい感じがしたJR新前橋駅東口1階に、念願のハンバーガー店がオープンしました。 その名も「The Rotary(ザ・ロータリー)」。駅前を意識した名前がいいですね。 4月 ...

-行政

© 2021 あずまある Powered by AFFINGER5