ショップ

ドラッグストアなのに食品スーパーみたい!クスリのアオキ小相木店 肉や野菜が充実

既に多くの地元の人が足を運んでいるのではないでしょうか。

今月オープンしたドラッグストア「クスリノアオキ小相木店」(前橋市小相木町)。店舗に入ってすぐに野菜や肉、惣菜の売り場が設けられ、まるで食品スーパーのよう。近隣のクスリのアオキ江田町店や南町店とは、ひと味違った店づくりになっています。

肉売り場に力、国産豚肉・鶏肉安く

小相木店は、2020年12月に閉店したパチンコ店「パーラーパピヨン」跡地に今年7月7日にオープンしました。

パチンコの「パピヨン」閉店 前橋市小相木町、駐車場のアスファルト撤去

前橋市小相木町のパチンコ店「パーラーパピヨン」が12月、閉店しました。駐車場の舗装を撤去する工事が行われました。 店舗は群馬銀行光が丘支店西側にあり、長く営業しているパチンコ店でした。近年は同じ前橋東 ...

続きを見る

近くにあるクスリのアオキ南町店も肉などを扱っていますが、小相木店の生鮮売り場は大きく、店の看板にも「青果」「精肉」「惣菜」と表示されました。

野菜売り場はトマトやキャベツ、レタス、ゴボウなど群馬県産が目立ちます。

専業の食品スーパーと比べると、品揃えは少ないですが、ドラッグストアということを考えると、かなりの充実度。

特に力を入れているのが精肉コーナーで、大きなパックに入った国産豚肉・鶏肉が安く売られています。

購入しみたのは豚肉はジャンボパック(税別689グラム468円)。100グラム68円と安い。

ここだけ見ると「クスリのアオキ」ではなく、「お肉のアオキ」といってもいい感じでした(笑)。

一方で、魚の売り場は肉に比べると面積は小さめです。

日用品や生鮮のまとめ買いに便利

惣菜はかなり豊富で安い。鶏の唐揚げやポテトサラダ、なすの揚げびたしなど、お酒のおつまみにもなりそうなものが多い印象。

また、ドラッグストアなので当然、日用品・ヘルスケア商品も豊富です。飲料や菓子類などを箱買いするのもよさそうです。

ただ、やはり食品の種類は、目の前にある「とりせん新前橋店」をはじめ、スーパーの方が多い。

とりせん新前橋店

用途に応じて、地元の人は賢く使い分けるのではないでしょうか。

クスリのアオキ小相木店は従来のドラッグストア的な商品のほかに、生鮮品を一か所で購入できるメリットがあり、特にまとめ買いに便利なお店といえそうです。

 

 

クスリのアオキ小相木店 前橋市小相木町588
営業時間9時~22時

 

 

 

おすすめ記事

1

JR新前橋駅東口に、立体駐車場や店舗などが入る複合施設ができそうです。 前橋市などでつくる検討協議会が、市有地や鉄道用地の有効活用を目的に再開発事業者の募集を始めました。 立体駐車場や駐輪場を必須にし ...

2

最近のトマトって、美味しいですね。生産者の努力のたまものですが、ここまできたかというトマトに出会いました。 三光ファーム(高崎市大沢町)の高糖度トマト。キャッチフレーズは「食べる宝石」。 糖度10以上 ...

3

しばらく空き店舗になっていて寂しい感じがしたJR新前橋駅東口1階に、念願のハンバーガー店がオープンしました。 その名も「The Rotary(ザ・ロータリー)」。駅前を意識した名前がいいですね。 4月 ...

-ショップ

© 2021 あずまある Powered by AFFINGER5