ショップ

ドラッグストアなのに食品スーパーみたい!クスリのアオキ小相木店 肉や野菜が充実

既に多くの地元の人が足を運んでいるのではないでしょうか。

今月オープンしたドラッグストア「クスリノアオキ小相木店」(前橋市小相木町)。店舗に入ってすぐに野菜や肉、惣菜の売り場が設けられ、まるで食品スーパーのよう。近隣のクスリのアオキ江田町店や南町店とは、ひと味違った店づくりになっています。

肉売り場に力、国産豚肉・鶏肉安く

小相木店は、2020年12月に閉店したパチンコ店「パーラーパピヨン」跡地に今年7月7日にオープンしました。

近くにあるクスリのアオキ南町店も肉などを扱っていますが、小相木店の生鮮売り場は大きく、店の看板にも「青果」「精肉」「惣菜」と表示されました。

野菜売り場はトマトやキャベツ、レタス、ゴボウなど群馬県産が目立ちます。

専業の食品スーパーと比べると、品揃えは少ないですが、ドラッグストアということを考えると、かなりの充実度。

特に力を入れているのが精肉コーナーで、大きなパックに入った国産豚肉・鶏肉が安く売られています。

購入しみたのは豚肉はジャンボパック(税別689グラム468円)。100グラム68円と安い。

ここだけ見ると「クスリのアオキ」ではなく、「お肉のアオキ」といってもいい感じでした(笑)。

一方で、魚の売り場は肉に比べると面積は小さめです。

日用品や生鮮のまとめ買いに便利

惣菜はかなり豊富で安い。鶏の唐揚げやポテトサラダ、なすの揚げびたしなど、お酒のおつまみにもなりそうなものが多い印象。

また、ドラッグストアなので当然、日用品・ヘルスケア商品も豊富です。飲料や菓子類などを箱買いするのもよさそうです。

ただ、やはり食品の種類は、目の前にある「とりせん新前橋店」をはじめ、スーパーの方が多い。

とりせん新前橋店

用途に応じて、地元の人は賢く使い分けるのではないでしょうか。

クスリのアオキ小相木店は従来のドラッグストア的な商品のほかに、生鮮品を一か所で購入できるメリットがあり、特にまとめ買いに便利なお店といえそうです。

 

 

クスリのアオキ小相木店 前橋市小相木町588
営業時間9時~22時

 

 

 

おすすめ記事

1

みなさん、今年のバレンタインデーはどのように過ごしましたでしょうか。 最近は女性が男性に送るだけでなく、女性の友人や家族、そして、自分へのご褒美として 、チョコレートを購入する女性も多いみたい。1粒で ...

2

群馬県、特に前橋は明治時代から昭和時代にかけて多くの文人・作家を輩出しています。萩原朔太郎や山村暮鳥、伊東信吉、萩原恭次郎など、詩人が特に多く見受けられます。ここ、東地区からも全国的に名を馳せた文人が ...

3

新前橋駅東口に2023年1月、屋外でウイスキーを楽しめるカジュアルウイスキーバー「SHINMAE-BASE」がオープンしました。店舗はビルとビルの間の土地に構えたトレーラーハウス。夜空の下で自慢のハイ ...

4

前橋大利根小学校の北側に、昭和の雰囲気を残す大利根ショッピングセンターがあります。かつては様々な店舗が軒を連ねていましたが、時代の流れとともに周辺地域の大型商業施設の進出やライフスタイルの変化を受けて ...

-ショップ

© 2024 あずまある Powered by AFFINGER5