スポーツ

五輪で前橋東中の先輩 水球・志賀選手が躍動! 初戦米国に惜敗

東京オリンピックの男子水球で、前橋東中ー前橋商業高出身の志賀光明選手(登利平)が7月25日、リーグ戦初戦のアメリカ戦に出場しました。

日本代表は13-15で惜しくも敗れましたが、志賀選手は先発出場し、3得点をあげる活躍を見せました。

テレビでも放送されましたので、多くの日本国民が声援を送りました。

次は7月27日(18時20分)からハンガリーと対戦します。

日本はアメリカやハンガリー、イタリアやギリシャなど6チームと同じ組。

各組上位4位までに入ると、準々決勝に進めます。

おすすめ記事

1

JR新前橋駅東口に、立体駐車場や店舗などが入る複合施設ができそうです。 前橋市などでつくる検討協議会が、市有地や鉄道用地の有効活用を目的に再開発事業者の募集を始めました。 立体駐車場や駐輪場を必須にし ...

2

最近のトマトって、美味しいですね。生産者の努力のたまものですが、ここまできたかというトマトに出会いました。 三光ファーム(高崎市大沢町)の高糖度トマト。キャッチフレーズは「食べる宝石」。 糖度10以上 ...

3

しばらく空き店舗になっていて寂しい感じがしたJR新前橋駅東口1階に、念願のハンバーガー店がオープンしました。 その名も「The Rotary(ザ・ロータリー)」。駅前を意識した名前がいいですね。 4月 ...

-スポーツ

© 2021 あずまある Powered by AFFINGER5