行政

東公民館だよりに「あずまある」をご紹介していただきました

前橋市の広報紙とともに、東地区の人に全戸配布される「東公民館だより」8月1日号で、当サイト「あずまある」をご紹介していただきました。

東公民館だよりは、東公民館と館報編集委員会の編集発行。公民館のイベントや講座のお知らせ、行政情報のほか、地元の歴史を掘り下げた記事などを発信しています。8月1日号では時期に合わせて「私の戦争体験」を掲載しました。

市の「広報まえばし」は全市的な行政情報が中止なのに対し、東公民館だよりは、地元の編集委員が編集に携わりながら、東地区に特化した情報を掲載。「あずまある」の記事を書く上でも、いつも参考にさせていただいております。

市のホームページからも閲覧できますので、ぜひどうぞ。

「東地区情報が盛りだくさん♪ウエブサイト『あずまある』」との見出しで、素敵な原稿にめとめていただき恐縮です。

これからも身近な小さなニュースを発信してきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

おすすめ記事

1

JR新前橋駅東口に、立体駐車場や店舗などが入る複合施設ができそうです。 前橋市などでつくる検討協議会が、市有地や鉄道用地の有効活用を目的に再開発事業者の募集を始めました。 立体駐車場や駐輪場を必須にし ...

2

最近のトマトって、美味しいですね。生産者の努力のたまものですが、ここまできたかというトマトに出会いました。 三光ファーム(高崎市大沢町)の高糖度トマト。キャッチフレーズは「食べる宝石」。 糖度10以上 ...

3

しばらく空き店舗になっていて寂しい感じがしたJR新前橋駅東口1階に、念願のハンバーガー店がオープンしました。 その名も「The Rotary(ザ・ロータリー)」。駅前を意識した名前がいいですね。 4月 ...

-行政

© 2022 あずまある Powered by AFFINGER5